ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

お盆ですが・・・

2017年08月14日 | その他
例年なら2人の息子一家が帰省するのですが、今年はそれぞれの事情で時期をずらして帰省です。
長男は8月早々で、二男は7月中旬から約3ヶ月の海外出張へ行っているので、帰ってきたら帰省するかな。
そんなわけで、今年のお盆は静かな我家です。
お盆の行事といっても簡略されているので、後は送り火くらいかな。
近くの川、橋の上で送り火を焚きます。
送り火、子供のころは16日だったのですが、今は15日にしています。
なぜ15日になったのかはわからないなあ。
近所の人も15日が多いみたいです。
明日は雨みたいですが、すぐ近くなので大丈夫でしょう。

夜叉ヶ池マラニックの写真をもらってきました。
写していただき、ありがとうございました。
スタートをして2Kmくらいかな。

1日目(45.7Km)のゴールです。



2日目夜叉ヶ池へ登る岩場ですが、マラニックコースとは思えないような急斜面です。

やっとたどり着いた夜叉ヶ池(2日目23.8km)は霧がかかっていました。

2日目(2日目89.1Km・通算134.8Km)のゴールです。
雨が降る前にゴールできましたが、とても蒸し暑かったです。


夜叉ヶ池マラニックの記録集も出ていました。
記録はナンバーカード順になっています。
写真ととおり、自分のナンバーカードは「97」です。
このコースは年々しんどくなってきていますが、来年も可能なら参加したいですね。

今日の早朝ランでしたが、今朝は暑さもだいぶマシになってきました。
ゆっくりしか走れませんでしたが、20Km走れました。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走れないなあ | トップ | 送り火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事