ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「男の料理教室」の日

2016年10月19日 | その他
体がだるいのと足が痛いのとで寝坊でした。
先日から薄い布団に替えていますが、朝まで全く被らずでした。
昨晩から故障していた左膝じゃなく、右膝に痛みが出ています。
走っている時やゴールした後も全く痛みも違和感もなかったのにね。
体のバランスが崩れていたので、右膝にも負担がかかったのかな。
一過性の痛みでありますように願います。
来週まで痛みが続くようなら医者へ行ってきます。

今日は「男の料理教室」の日でした。
1ヶ月に1回なのですが、その1ヶ月が早いなあって思います。
今日のメニューは「鶏肉のキノコのスパゲッティ」「揚げナスの南蛮漬け」「豚肉の生姜焼き」「ロールキャベツ」そして「さつま芋の焼きもち」でした。
今回も5品と多かったのですが、グループで手分けして時間内で仕上げました。
自分は主にロールキャベツやスパゲッティを担当しましたが、出来はもう一つだったかな。
出来上がりです。

毎回ながら、ちょっと量が多いですね。
ロールキャベツも材料の中身が多かったみたい。
ケチャップは先にスープへ入れるのでしたが、それを忘れて上に乗せました。
味はそんなに変わらなかったと思います。
それぞれのグループで作りますが、自分のグループで作ったものを自分たちでいただきます。

女性は栄養士で料理を指導してくれている先生です。
盛り付けなど、それぞれで違いますね。
出来たてのものをいただいたらもっと美味しいでしょうが、さめていてもとても美味しかったです。
こんな料理教室では、作りたてでなくてもしかたがないでしょう。

午後はこんな講座を聞いてきました。

約2時間、現在の洲本市までを立派なテキストを見ながら話を聞きました。
約100人くらい受講していたと思いますが、2時間には携帯電話はならなかったと思います。
皆さん、心得ていますね。

我家のキンモクセイ、今秋2回目の花を咲かせています。

1回目は異常気象で、本来なら今ごろが開花時期なのでしょうね。
人工の芳香剤とは違う、自然のさわやかの香りをきかせてくれています。
そういえば「瀬戸内行脚」の時も、何回もキンモクセイの香りを楽しめました。

今日も走れませんでした。

strong>ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉痛と浮腫み | トップ | 42回目の「結婚記念日」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む