ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は歯科医院へ

2016年02月25日 | その他
昨夜から歯がズキズキと痛かった。
そのうち治るだろうと思って布団に入ったが、一向に痛みが治まらない。
昨秋に送られてきた「さくら道回想録」が本棚にあったのでそれを読んだ。

届いた時に一度読んだが、今年の案内書が届いたこともあり、もう一度読んでみようと。
回想録を読んでいると、今さらながらランナーそれぞれのドラマがあったのがよくわかります。
そのうち眠たくなった寝てしまうだろうと思っていたが、歯の痛さは続いていた。
2時を過ぎても寝られないので、しかたなしにロキソニンを1錠服用した。
痛みは30分後に治まりました。
痛み止めの効用はさすがですね。
それから朝まではぐっすりと眠ることができました。

そんなわけで、朝から歯医者さんへ行きました。

この歯医者さん、とても評判のよい医院で若いころから通っています。
予約制なので、急に行った場合は予約者の間に入れてくれますが、待ち時間が長い。
それでも1時間足らずで呼ばれました。
痛さの原因は、被せてあった金属の下端と歯の間にところからの虫歯だったようです。
話を聞くと磨きにくく虫歯になりやすところだそうです。
左上の奥から3番目の歯ですが、とにかく虫歯治療をすることに。
被せてあった金属を取り外し、治療を始めました。
神経を取るかで先生はだいぶ迷っていたようです。
そこで自分から「取ってください」と申告しました。
今日の治療は麻酔をしてから神経を取って、歯の中を治療して終わりました。
先生は掛け持ちで治療されていたので、診察椅子に座っていた時間は1時間くらいだったかな。
次の治療は2週間後になりました。
あと2~3回の通院で治るでしょう。

午後は「ポケットあわじ」の編集会議でした。
次の取材先も決まりましたので、さっそく明日その取材先に連絡を取ってみます。
そんなわけで、今日は走られませんでした。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓ポチッ!とよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓ポチッ!としていただけたら嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューシューズ | トップ | 地名と土地勘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事