漂い(ただよい)人

田舎暮らしのキャリア・カウンセラーの漂い日記

SOHOイベントin鹿児島で話す

2008年04月24日 11時54分52秒 | イベント

6年ほど前から、年2回鹿児島ではSOHO支援イベントを開催してきました。
このイベントがきっかけになって鹿児島で起業した方々も徐々に増えてきています。

今年度も5月に開催します。毎回テーマや目標を決め、それに沿った講師やパネリストの方々をお招きしてきましたが、今回のテーマは

<『起業』という生き方> ~たった一人から始まる夢への旅~

で、何と、不肖私が講演させていただくことになりました。
いつもならテーマを考えながら、どんな人にお話を聞けるかな~なんてのんびり構えているのですが、今回はそんなわけにはいかなくなりました。

私もハプニング的な状況の中で、仕方なく創業した「なんちゃって起業家」なので、私自身の創業物語は皆さんの参考になるんだろうか?と思っていました。が、起業10年目の昨年あたりから私の起業体験をお話しするご依頼をいただくようになり、

『時給500円から始まった田舎起業の冒険』

という内容にまとめてみました。5月のイベントではその内容を鹿児島での活動を中心に再編し、メッセージをまとめていきたいと考えています。

☆私のようなオヤジでも何とかなるもんだ!
☆田舎でも何とか生き残っていくことは可能だ。
ということを感じていただければ嬉しいです。お時間のある方は是非ご参加ください。

《イベントの概要》
☆ 鹿児島市 SOHO支援イベント(主催:鹿児島市)
『起業』という生き方 ~たった一人から始まる夢への冒険~
☆ 会場⇒ソーホーかごしま(鹿児島市役所みなと大通り別館6F)
☆ 平成20年5月31日(土) 14:00から17:00
<18:00からはご希望の方々との懇親会です>
☆ 内容
<第一部> 基調講演 ⇒ 講師:池元正美
<第二部> パネルディスカッション(質問コーナーあり)

《問合せ先》
鹿児島市 企業振興課 企業情報係
電話 099-216-1319 /FAX 099-216-1303
メールでもお問い合わせできます。