薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

電話機を買い換えたが・・・

2017-07-15 20:12:27 | 日記
14年使った電話機の液晶ディスプレイ表示がでなくなってしまった。
子機の方は数年前に表示しなくなり、あの手この手で回復を試みたがだめだったが、親機さえしっかり見えれば良いと思いそのままで使っていた。
その親機も1年位前にディスプレイ表示が薄く見にくくなり、メーカーへ問い合わせリセットすることを教わり実行した結果何とか見れるまでに回復、その後ずっと使っていたがついに全く見えなくなってしまい、何度リセットしても回復しなかった。
我が家はナンバーディスプレイを契約しているので、表示が見えなくては意味がない。
きょうはあちらこちらの電気店のチラシが入り、その中にK電気のチラシも入っていて電話機もあり値引きされた値段が載っていた。
子機も1台ついてディスプレイ画面も、プッシュする数字も大きく眼鏡なしでも大丈夫、値段も税込1万円以下・・・安く買えたと喜んで買って帰り直ぐに今までのと交換、先ず親機の電話帳登録を始めた所10件しか設定できなく、その設定も手数がかかり面倒だった。
子機の方の設定を見れば100件入力出来るとあった。
我が家では今まで、子機は2階に置いて殆んど使っていなかったがこれからは子機が主流になりそう・・・
手引きをよく読んで早く電話帳登録をしなければと焦っている。
こんなはずじゃなかったのに・・・前と同じ会社の電話にすれば良かったと後悔しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝採りしたミニトマトのピンキーと胡瓜を切って青紫蘇ドレッシングに漬けてみました。夕食に食べた所そこそこ美味しく食べる事が出来ました。
sachiさんの球体s19を参考に作成、バラの手児奈を入れてみました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中はアッシー君件付き添... | トップ | 理解力の衰えた頭をフル回転... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話機 (いもこ)
2017-07-16 19:37:59
まめ子さん 今晩は

>我が家も少し前に電話の声がなんかこもっていて小さくて聞きづらいと何人かの人に言われました。<

全員でないのなら、(私も感じた事はありません)これは相手の方の受話器の設定に問題があるのではないでしょうか?

我が家も電話の送受信には問題ないのですが、ディスプレイが見えなくなり、NTTと料金を払ってナンバーディスプレイの表示を契約いているのに意味がない、こんな理由があり買い替えたのです。
14年前に買った時より安く、びっくりでした。
電話機 (まめ子)
2017-07-16 16:16:18
我が家も少し前に電話の声がなんかこもっていて小さくて聞きづらいと何人かの人に言われました。
全員ではないのです。

そういわれるのが怖くてそのおうちには携帯でかけていました。今は言われません。がそろそろ寿命なのかなーと思っています。

前の電話機は何十年も使っていたのにね。
番号登録 (いもこ)
2017-07-16 12:58:03
nekoさん こんにちは

>手入力で番号登録するのは大変でしょうね。<
以前の電話は慣れていたせいか登録も簡単に出来ました。
今回は少し複雑で面倒・・・でもやらなくちゃね。

>同じ会社のなら引き継げるのですか?<

それは無理ですね。
きいて、きいて、 (いもこ)
2017-07-16 12:54:31
かやのたもさん 今日は

>カテゴリーが「きいてきいて」だったけど、読みました。<
音声でなくてごめんなさい(笑)おかげで読んでいただけました。
>ミニトマトの漬物!の容器が小さく感じますが、、、<
いえいえあれぐらいが丁度良い・・・なんですよ。

胡瓜が大豊作の様ですね。
我が家にも今朝22本届けられ、要らなかったら捨てて下さいと言われましたが、それはできません。
日持ちのするキュウちゃん漬けを作り、今度は逆に配って歩こうと考えています。

冬瓜風胡瓜・・・食べたことが有りません。
電話機 (いもこ)
2017-07-16 12:46:11
なべちゃん こんにちは

電話機を買う時FAXはと聞かれましたが、即要りませんと・・・コピーは印刷機で簡単にできるから必要ないと思ったのでです。
色々機能が付いているとそれだけ複雑になり、使いこなすことが出来ないと思いなるべくシンプルな物に、電話機をつなぐことは簡単に出来ましたが、登録などは面倒ですね。

子機だけ別で買うと結構高い値段が付いています。
以前子機2台のを使っていましたが、結局は殆んど使わずじまい・・・

固定電話は通話が出来ればそれで良いと思うようになりました。
番号登録 (neko)
2017-07-16 11:28:42
手入力で番号登録するのは大変でしょうね。

同じ会社のなら引き継げるのですか?
きいて、きいて、 (かやのたも)
2017-07-16 09:17:44
カテゴリーが「きいてきいて」だったけど、読みました。
ミニトマトの漬物!の容器が小さく感じますが、、、
手間は同じなので、面倒じゃありませんか?
我が家はまだミニトマトは収穫できません。
その代わりキュウリが、、、
昨夜でかいキュウリを13本バケツで漬けました。(笑)
まだ20本以上ある!
今日はトウガンの代わりとして煮ます。
電話機 (なべちゃん)
2017-07-15 20:35:44
あまり故障もしなくて便利に使っていますが14年で液晶が・・・
我が家のパナソニックのおたっくす、今見たら10年使っています
以前、子機がもう一台欲しくて調べたら1万円以上していました
アマゾンで買ったのです
FAXやコピーができるので1万円以上はしますが便利です

日記」カテゴリの最新記事