薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

誕生日を祝って貰い嬉しかったが・・・

2017-08-13 21:44:57 | 日記
きょうは私のケーキにローソクを立てられないほどの誕生日でしたが、グーグルからはお祝いの画像が届いておりました。
息子達一家もお昼にやってきて、賑やかに楽しく誕生日に祝いをしてくれました。
お料理の下ごしらえ等は私がしましたが、後の事はお嫁さんと一緒になってワイワイガヤガヤ、皆で楽しく夜の8時過ぎまで賑やかに過ごしました。
その楽しく過ごしている中で、山の話が出てきて息子は山登りは一切やりませんが、お嫁さんと孫が山へ登る話を始め、昨年初めて伊吹山へ二人で登ったが二人ともジーンズにスニーカーだったので、登山自体は苦しくも何ともなかったが、服装がが周りの人たちと違い違和感を感じながら登ったそうだ。
伊吹登山をした事は知っていたが、そのような思いをしていたことは初めて知りました。
私達も山登りを少し手がけていたが、分け合って断念その道具が揃えてあり見せた所、それを使わなかったら欲しいと所望され、胸中淋しさを感じたが使ってくれるならと差し出した。
ザックから雨合羽、コンロにコッヘルや軽かんじきに至るまで全部使いたいとの事、靴は自分に合った靴を買った方が良いだろうと、一度だけはいた靴1足は履けるならと差し出したが、革靴とゴアテックスの靴は自分で買うように勧め上げる事は出来なかった。
思いでいっぱいの登山道具だったが、このまま使わないで埋もれさせるよりお嫁さんや孫が使ってるとの事、普通ならそんな事言わないだろうと思うのだが、使ってもらえるのならこんな嬉しいことはない。
登山道具の入っていた押入れがすっぽり穴が空いたようになり、それを見て込み上げてくるのもがあったがこれで良しと自分に言い聞かせ、○○才の第一歩としました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りに行ってきました | トップ | 霧の伊吹山でお花を見てきました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます (neko)
2017-08-13 22:17:38
誕生日おめでとうございます。

登山用具すべてをすっぱりとお嫁さんに譲ったいもこさん。
娘さんでなくお嫁さんという所が素敵です。

ちょっぴり寂しいでしょうが、素晴らしい決断だと思います。

登山道具 (なべちゃん)
2017-08-14 07:13:17
誕生日、(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとう
上手くキャプチャーできたね

登山道具、本格的にやっていたのね
私はこんなに道具を持ってなかったわ
親の反対で隠れての登山だったので道具も買えませんでした
唯一、靴だけは良いのをと革の登山靴をはいていたのが、使わない内にかびてしまい捨てました
使ってもらえると日の目を見る道具達、よかったじゃないですか
誕生日おめでとうございます (いもこ)
2017-08-14 09:26:14
nekoさん おはようございます。

又一つ年を重ねました。

登山道具、まだまだ使えるともったいない精神が頭をもたげ、見せた所「使うから欲しい」と手を上げてもらい、差し出す決心がつきさみしい部分もありましたが、すっきりも出来ました。
登山道具 (いもこ)
2017-08-14 09:33:14
なべちゃん おはようございます。

教えて頂いたとおりJTrimでキャプチャ出来、記念に残すことが出来ました。

登山道具未練が無いと言えばうそになりますが、この先自分にはきっと使うことはないと思われ、使ってくれるというお嫁さんにたくしました。

靴だけは自分の足に合ったのを履かないと怪我の元と思い、スポーツ店でアドバイスを受け自分で買うように促しました。

又日の目を見られる道具にバンザイですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL