薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

昨日の続きコスモスです

2017-06-30 19:49:04 | 日記
昨日は大垣武道館東の花ハスを見に出かけたのですが、帰りにこれまた綺麗なコスモスの花の付録が付きました。
毎年休耕田(大垣市市平町)にヒマワリが終わった後秋になるとコスモスの花が咲く、ひまわりよりも先にコスモスの花が田圃一面に咲いていたのです。
最初、1.2輪ならいざ知らずと目を疑ったのですが、広い範囲のような気がして車を回してもらいました。

行って正解でした。
3.4反くらいの広さでしょうか?花を見る人は誰もいなくて私達2人、まさかこの時期にこれだけの花を見る事が出来なんて・・・早速花を楽しんだ後に写真を何枚も撮りました。
周りの空いた田圃は綺麗にならして有りましたので、ここにはきっとひまわりの種がまかれているのだろうと想像しましたが如何にです。
コスモスの咲く風景をユーチューブにアップしました。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飽きもせず出かけています。... | トップ | お遊び・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
儲けもの (なべちゃん)
2017-07-01 07:31:23
お花を求めて毎日お出かけ
お天気も味方してくれて、雨に降られないでの撮影、よかったですね

今年はお天気がおかしくて、花も時期に咲いてくれません

それなのに良い時に巡り合わせて・・・
平素の心掛けが良いのですね
6月に (neko)
2017-07-01 07:33:38
6月にコスモスが一面に咲いているなんて・・・
本当に???ですね。
儲けもの (いもこ)
2017-07-01 09:55:28
なべちゃん おはようございます。

>お花を求めて毎日お出かけ<
>お天気も味方してくれて、雨に降られないでの撮影、よかったですね<

一昨日はお天気も何とか持ちくもり空だったので、写真撮影には持ってこい、ここで田圃一面のコスモスが見られると思いもよらずラッキーでした。

見る事の出来たコスモスには感謝ですが、日本の四季がだんだん無くなり、このような現象が起きるようになるのかもしれませんね。
6月に (いもこ)
2017-07-01 09:57:46
nekoさん おはようございます。

>6月にコスモスが一面に咲いているなんて・・・<
>本当に???ですね。<

この種いつ蒔かれたのだろうか?と首をかしげていますが・・・まさか昨年のこぼれ種、そんな事有りませんよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL