薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

孫のバスケ・・・

2017-05-03 19:34:45 | 日記
ゴールデンウイークに入ってから、4/29 4/30 5/3と3日間彼方此方の体育館へ孫のインターハイの予選の応援に行っておりましたが、今日も朝8:45分に家を北西部体育館まで出応援に駆け付け必死で応援・・・勝ったのを見届けて帰宅、暑かったので昼食に冷やし中華を作り、お腹を満足させました。
冷やし中華を作るとこの私のこだわりは、麺を茹で冷水にさらした後水気をしっかり切り、麺にごま油をたらしてまぶすことです。
後は好みのトッピングをして出来上がり・・・美味しいですよ。(主人はこれにマヨネーズをかけて食します)
お昼を済ませて休憩をし又バスケの会場へ、これに勝てば県大会への出場が決まるので応援にも力もはいります。
応援のしがいがあり大差で勝つことが出来大喜びしましたが、出かければ3時間以上余り体を動かすことなく立ちっぱなしだったので、心底疲れました。
県大会の最初の相手は岐阜女子商業と決まっています。
到底勝つことはできませんので、1点でも多く得点出来る様頑張るのを応援するのみです。
sachiさんの枠w1091(波紋)を参考に作り曼陀羅寺の藤を入れました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ・・・ | トップ | 朝からフル稼働・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (neko)
2017-05-03 21:15:07
お孫さんのバスケの試合の応援、大変です。

県大会へ出れるのは素晴らしい事ですが、初戦の相手が悪いですね。
当たって砕けろ精神でしょう。
冷やし中華 (まめこ)
2017-05-03 22:36:09
>3時間も立ちっぱなしのバスケ観戦。

それは疲れたのももっともですね。

その後の冷やし中華、がおいしかったですか。夏に突入ですね。

こだわりの中華、ごまをたらしてまぜたあと甘酸っぱいお汁をかけるのですか?
応援 (いもこ)
2017-05-04 09:59:04
nekoさん おはようございます。

>お孫さんのバスケの試合の応援、大変です。

>県大会へ出れるのは素晴らしい事ですが、初戦の相手が悪いですね。
>当たって砕けろ精神でしょう。<

正直少々疲れました。
家の事は後回しになっており、今日から気合を入れし始めました。

県大会の相手には到底勝てませんが、出場出来るだけでも良しとしなければ、悪いことに中学時代からの仲間が負傷、それでも沈んでいる暇がなく、今日も遠くまで練習試合に出かけているはずです。
冷やし中華 (いもこ)
2017-05-04 10:02:40
まめ子さん おはようございます。

座っていては動きの一部が見えないので、つい立って応援・・・動いているのは目と手だけでした。

>こだわりの中華、ごま油をたらしてまぜたあと甘酸っぱいお汁をかけるのですか?<

そうです。
一度試して下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL