薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

本戸の輪中堤へ紫陽花を見に出かけましたが・・・

2017-06-10 20:08:12 | 日記
輪之内町 本戸の輪中堤へ紫陽花を見に出かけましたが、昨日の花菖蒲と同じで少々早く昨年と比べると花の数が少なく、小さく感じました。
それでも木陰を歩けば心地よく、花を見ながら1㎞程歩きました。
これは毎年行われている田圃アートです。
何が形造られているのかよく分かりませんでしたが、刀を持っているようなそんな感じに見えました。これから稲が成長すれば良く分かるのでしょう。




ここの紫陽花の種類は少ないのですが、堤防の両サイドが花で埋め尽くされた時は何とも言えない美しさです。

ベニシジミの姿を見つけたので撮ってきました。
満足とまでは生きませんでしたが、好きな紫陽花の花を見れた事は嬉しい事でした。
ここを後にして木曽三川公園まで出かけ、昼食を取り少々園内を歩いて帰宅の途に付きました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大垣曽根城公園の花菖蒲 | トップ | スカシユリが一気に開花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輪中堤 (neko)
2017-06-10 20:36:29
輪之内の輪中堤のアジサイもいいですねえ。

日曜日にどこかへ行こうとお誘いなので「アジサイ」ツアーにしようかと思っています。

三光寺・根尾川ガーデン・池田弓削寺・ラベンダーファームあまおかなど欲張りツアーはどうでしょう。
輪中堤 (いもこ)
2017-06-10 20:45:03
nekoさん 今晩は

>日曜日にどこかへ行こうとお誘いなので「アジサイ」ツアーにしようかと思っています。<

>三光寺・根尾川ガーデン・池田弓削寺・ラベンダーファームあまおかなど欲張りツアーはどうでしょう。<

良いですねー。・・・でも昨年と比べると花が少し遅れているようですよ。
でも目いっぱい楽しんできて下さいね。
ドライブ (なべちゃん)
2017-06-11 07:25:53
ご夫婦でいつも一緒に、やるときはやって遊ぶ時には遊ぶ

とても良いリズムで過ごしているのはうらやましい限りです

いつまでもお元気で・・・健康なればこそですものね
ドライブ (いもこ)
2017-06-11 09:19:34
なべちゃん おはようございます。

以前は結構自分主義で暮していた所もあった私ですが、いつの頃か少しずつ変って行きました。

今でも時には意見の合わない時もありますが、我を張ってはいけないと持ちつもたれつが大切と思えるようになりました。
Unknown (まめ子)
2017-06-11 09:48:32
近くでいっぱい見るところがあって、しあわせだなー。
を実感しますね。
Unknown (いもこ)
2017-06-11 16:36:25
まめ子さん こんにちは

>近くでいっぱい見るところがあって、しあわせだなー。<
>を実感しますね。<

そうですね。

今年は花の咲きが少々遅いようですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL