薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

ささやかにメリークリスマス

2016-12-24 20:40:25 | 日記
昨日と打って変り北風が冷たく気温も低い一日でしたが、午前中に散歩に出かけ雪を冠った伊吹山を眺めることが出来ました。
頭上は青空が見えていましたが、伊吹山の見える方角は鈍色でどんより曇り空、なのにT公園の東側にはこんな花が咲いていました。
真っ白なつつじが2輪、北風にあおられ震えているようにも見えました。
けなげに咲いているように見えたので、褒美に枠を作り入れました。(sachiさんの枠を参考に)
やっと仕上げることのできた年賀状をだし、その帰りにケーキ屋さんへよりショートケーキを買い、二人でささやかなクリスマスの真似事を
「メリークリスマス」と紅茶で乾杯 美味しかったです。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かく・・・外でのお仕事です。 | トップ | 迎春の準備 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (neko)
2016-12-24 21:12:34
二人でメリークリスマスと祝うことが出来良かったですね。

我が家もホントにささやかケーキでした。
クリスマス (なべちゃん)
2016-12-25 07:25:38
ささやかでも暖かいクリスマス・イブ

ケーキは何処のかな?

我家のイブはクルシミマス・イブでした
メリークリスマス (いもこ)
2016-12-25 09:31:54
nekoさん おはようございます。

>二人でメリークリスマスと祝うことが出来良かったですね。<

本当にそう思いました。
後5・6年ぐらいは続けたいと・・・欲張りかな?

クリスマス (いもこ)
2016-12-25 09:35:26
なべちゃん おはようございます。

>ささやかでも暖かいクリスマス・イブ<

Xmasはいつも苦しみますとやり過ごしていましたが、今年はケーキが食べたくなり、ショートケーキでイブを祝いました。

>ケーキは何処のかな?<

北方の体育館北側の「マリージョゼ」のケーキです。
ここのケーキは素材が良いのでお気に入りです。
ケーキ (まめ子)
2016-12-25 10:23:55
>やっと仕上げることのできた年賀状をだし、その帰りにケーキ屋さんへよりショートケーキを買い、二人でささやかなクリスマスの真似事を

楽しい年賀状を見せていただきました。

このケーキ屋さんはとても忙しかったでしょうね。

警備員の方が何人もいたと主人が話したいました。

暖かいイブでしたね。

我が家はいただきものの麩饅頭とマチュピチュの茶畑で買ってきた春日茶で、フィギュアースケートを見て楽しみました。
ケーキ (いもこ)
2016-12-25 13:20:44
まめ子さん こんにちは

二人でささやかな真似事を致しました。
今日の分も買ってきましたので、3時にはもう一度ケーキを食べる予定です。

>このケーキ屋さんはとても忙しかったでしょうね。<

>警備員の方が何人もいたと主人が話したいました。<

私もこのケーキ屋さんの前を通りましたが、警備員さんもお出ましでにぎわっておりました。が、このケーキ屋さんとは違います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL