薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

フラワーパーク江南と138タワーパークへ行く

2017-08-05 20:30:46 | 日記
勝じいちゃんのブログを訪問して、フラワーパーク江南に昨年同様ネッタイスイレンが水盤池のまわりに展示されている事を知り観に出かけました。
スイレンばかりでなく、メイン花壇にはコキアを始め色々な花が咲いておりました。
目的はスイレンだったのですが、足を延ばしてパーク内をほぼ一回りしてきました。
ここは館内に入れば冷房も効いていて、夏休みで土曜日だったので売店も開きお弁当も売られていて昼食にも有りつけました。
お腹も膨れ体も休まりましたので、138タワーまで足を延ばしました。
園内のコキアなどを見た後に、ツインアーチ138へ入館し展望台までのぼりました。
下を見ると巨大気温グラフが見てとれました。赤色が晴れ くもりが黄色
青色が雨で、気温が表してありました。まだ色の無い白いところは昨年の最高気温だそうです。
ここへ来れば夏休み中の天気と気温が一目瞭然で判りますね。
くもり空でしたが、名古屋のツインタワーも見えました。

きょうもふらふらとプチお出かけをして一日が過ぎてしまいました。
咲いていたネッタイスイレンに名前を付けてユーチューブへアップしました。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山県市のふれあいバザールで... | トップ | 台風に備えて »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱帯スイレン (neko)
2017-08-05 21:01:52
居ながらにして熱帯スイレン、涼し気な姿のいろいろを見せて貰いました。

ここのところ、あちらもこちらもフラワーパーク江南の記事をよく見ます。

江南フラワーパーク (まめ子)
2017-08-05 21:40:49
ここに来ればなんでも見れますね。
28種類ものスイレン、見ごたえがある動画、ありがとうございました。
全部に名前が付けられていて素晴らしいです。
暑いなかツインアーチ138まで足を運ばれたのですね。
動画 (なべちゃん)
2017-08-06 06:51:28
ユーチューブで見させてもらいました
素敵なので朝会で紹介しておきました

ツインアーチは有料?
ここは無料でこれだけ沢山見られて、ウオーキングにもなってお得感がありますよね

涼しくなったら行きたいと思っています
熱帯スイレン (いもこ)
2017-08-06 11:26:39
nekoさん こんにちは

ネッタイスイレンも良かったのですが、いつ訪れても季節の花が何か咲いていて楽しむことが出来るのと、木陰や冷房の利いた空間があり、過ごしやすいです。
夏休みとあって子供と一緒の家族ずれが、水遊びに来ていました。
江南フラワーパーク (いもこ)
2017-08-06 11:28:46
まめ子さん こんにちは

熱帯スイレンは50種類程あるそうですが、咲いていたのだけを撮りました。

ツインアーチは帰り道だったので寄ってみました。
上からの眺めは素晴らしいです。
動画 (いもこ)
2017-08-06 11:32:54
なべちゃん こんにちは

>ユーチューブで見させてもらいました<
>素敵なので朝会で紹介しておきました<

ありがとうございます。

ツインアーチの中へは入館料がいりますが、通常500円の所65才以上は証明できるものがあれば半額の250円です。

ここも良い所ですので、是非どうぞいらしてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL