薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

今日が最後 孫のバスケ応援

2017-05-20 20:57:38 | 日記
泣いても笑っても今日が最後の孫のバスケット応援、かろうじて勝ち進み県大会へ出場出来たものの、相手は岐阜女子商業で全国で1.2を争う強豪チーム、負けると分かっていても近くで大会があれば応援に行こうと決めていたので、娘から総合学園で9時半試合開始の連絡をもらい、じじばば二人で駆け付け応援しましたが、大差で負けてしまいました。
見ていて格の違いは一目瞭然なので、そのチームからボールを奪い1本でもシュートが決まれば大きな拍手を送りました。
中学生になってから始めたバスケットボール、高校へ行ってもそのバスケがやりたくて今の高校を選び進学しましたが、今日でそれも最後?・・・来春には次のステップが待っているのでそれに向けてダッシュしなければならず、じじばばにはまだまだ違う応援が待っています。
Mさんよく頑張ったね。ババから送ります。

庭の鉢植えに新しい花が咲き始めました。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畜産センターのバラとシモネの池 | トップ | プチドライブに出かけた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生活 (まめ子)
2017-05-20 22:37:56
孫さんは部活も頑張り充実した高校生活を送られているようですね。

じいさんばあさんの嬉しそうな気持ちが伝わってくるようです。

庭の花も次から次へと新しい様相になっていきますね。
お孫ちゃん (なべちゃん)
2017-05-21 07:19:54
高校生まで部活頑張って県大会にでられたのは大したものです。
良い思い出が出来て良かったね

次のステップが楽しみね
じじばばの応援、頼りにしてると思うよ
高校生活 (いもこ)
2017-05-21 13:14:14
まめ子さん こんにちは

何時もありがとうございます。

>孫さんは部活も頑張り充実した高校生活を送られているようですね。<

きっと本人も満足しているとおもいますよ。
後は次へ向けて・・・ですね。

庭の花も次々開花、暑いから水の管理が大変です。

お孫ちゃん (いもこ)
2017-05-21 13:20:22
なべちゃん こんにちは

>高校生まで部活頑張って県大会にでられたのは大したものです。<
>良い思い出が出来て良かったね<

練習や大会のたびに一緒になって送迎をしていた親も大変だったので、親にも感謝し良い思い出に繋げていってくれれば幸いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL