薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

購入しました高圧洗浄機

2016-10-13 20:16:32 | 日記
今日も又、たわしとデッキブラシでブロック塀を洗おうと準備している主人を見、「新聞の折り込みチラシを見なかった?」と問いかけたところ「見たよ高圧洗浄機だろう」分かっているジャンと思いながら、「たわしやブラシで洗うよりはるかに楽に塀がきれいになるから買いに行ってくる。」と出かける準備、何度もいらないというのを「私の小遣いで買ってくるから」待っていてほしいなどと押し問答した末に、自分も一緒に行くとやっと折れ、チラシの発行先のKホームセンターへ足を運んだ。
係の方に、水道へのつなぎ方や使い方などの説明を求めたが、歯がゆくなるほど説明の説明で挙句の果て、「簡単に使えますよ」との事、説明している本人も使い方が分かっていなかったようでした。
持ち帰って説明書を読んだ方が早いと考え、商品を手にレジを済ませ帰宅して直ぐに説明書を読みながら二人で組立使えるように出来た。
今日の午後はP同好会がありおまけに当番だったので早めに家を出てしまい、主人がどうしているのかは知らなかったところ、同好会のNさんが「ご主人 高圧洗浄機でブロック塀を掃除されていたので声をかけたが、水音などで聴こえなかったようだった」と教えてもらえ、早速試しに始めたことを知った。
同好会から帰宅した時には、洗浄掃除は終わり植木鉢に水をやっている最中でした。
かなり黒ずんで汚れていたブロック塀もそれなりにきれいになっていたので、年に何度も使わないかもしれないが、買ってよかったかな?と思いました。
今朝友人から「ジャムにしてね。」とイチジクが届いたので、皮を剥き耐熱ボールに入れ、つぶして砂糖とレモンを入れ電子レンジにかけてジャムにしました。
見た目の悪いイチジクでしたが、色のきれいなジャムが出来上がりました。
砂糖はイチジク30%甘さ控えめのつもりで作ったのですが、結構甘みのあるジャムになりました。
明日からヨーグルトのトッピングにして食べます。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゅうちゃんがブロック塀を... | トップ | 沢山の頂き物・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (neko)
2016-10-13 20:29:42
ご主人、いもこさんに押し切られたのですね。

手で洗うよりは楽そうだし、早くきれいになったでしょう。

グッドタイミング (まめ子)
2016-10-13 20:49:45
昨日の今日でグッドタイミングでしたね。

>私の小遣いで買ってくるから
この一言に感動しました。いもこさんの強い意志のあらわれですね。

昨日私の言ったことはお忘れください冗談のつもりです。

我が家は主人に高速洗浄機の話をしましたがうちはいい【いらない】と言いました。
これ以上私は言いません。

頑固なのです。万が一私が買ってきても使わないと思います。
私がやっても手伝わないと思います。
気まずい思いをしなければなりません。難儀なもんです。

広告は彼が整理するのが嫌で断っていますので見ることはありません。

こんなこと書いて内緒ですよ。
即決。 (toto)
2016-10-13 23:34:25
素早い決断でした。
ご主人は、かたくなにいらないとおっしゃる理由は?

束子でゴシゴシもいつまでできるやらという事で、
私には大変魅力的です。省力で綺麗。楽そうなのに。

ご主人の使用感は、如何に。
早いっ! (なべちゃん)
2016-10-14 07:45:55
流石、いもこさん

やる事、決断が早いですね
それに従うご主人も全幅の信頼をされているからでしょうね

我が家もまめ子さん家と同じです
それにものを買う時は全て主人任せです
それだけ知識が私より豊富なんです
何時もチラシを見たり、お店巡りをしてるからw
うふふ (いもこ)
2016-10-14 10:07:45
nekoさん こんにちは

私の押し勝ちでした。

手で洗うよりはうんと楽だと思い、Pから帰り「使い心地は}と尋ねたところ「たわしをかけたところもある」との返事でした。

全面的には認めたくないのでしょうね?

それでよしと思っています。

グッドタイミング (いもこ)
2016-10-14 10:14:06
まめ子さん こんにちは

>昨日の今日でグッドタイミングでしたね。<

ホント!良いタイミングのチラシでした。

>昨日私の言ったことはお忘れください冗談のつもりです。<

出張することはできませんが、いつでも使ってください。

どこ男の人も頑固な人が多いと思います。
まめ子さん家だけでは有りません・・・




即決。 (いもこ)
2016-10-14 10:19:01
totoさん こんにちは

>素早い決断でした。<
>ご主人は、かたくなにいらないとおっしゃる理由は?<

昔人間で、頑固なところがあり「うん」と返事をしたくなかったのだと思います。

でも、私の勝でした。
自分にも使ってみて、使い心地を納得したいと思っています。

主人の使用感? 
「泥水は良く落ちたが、長年のシミは今一でたわしをかけた」そうです。
早いっ! (いもこ)
2016-10-14 10:23:42
なべちゃん こんにちは

財布を握っているのは私なので、譲ったのだと思います。

頑固に言い張った私の勝でした。

自分の物以外、家の物を買うときは二人で出かけあれこれ相談しながら買う事が多いですが、最後は私の意見かな?・・・それで丸く収まっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL