薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

風呂蓋の値段が高く驚いた

2016-12-07 20:43:13 | 日記
昨夜、残りで風呂蓋を洗おうと湯船に浸け引き上げたところ、2/3位のところから2つに裂けてしまった。
風呂蓋無しでは過ごせないので、Kホームセンターまで出かけ色々物色、丁度良い大きさを見つけたのだが、値段を見てびっくり5000円(消費税込み)近くもする。
良く考え、23年も使ったのだから5000円くらいの投資は?しかたがないかと思い直し買ってきたが、やはり高いなー・・・年金生活者には思いがけない痛い出費でした。
昨日選定したクラリンドウを挿し芽して、根付くのを願って暖かい部屋で育てることにした。
夏の花、千日紅ファイヤーワークスがまだ頑張って咲いています。
photoscapeで鉛筆画にしました。
我が家の満天星が紅葉して真っ赤になりとても綺麗です。
秋の小菊もまだまだ頑張って咲いていますが、寒菊も咲き始めました。
挿し芽をしては育てているのですが、年々数が減り我が家では絶滅が危惧され何とかしなくてはと考えている。
良い方法はないかしら?
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラリンドウ等の選定 | トップ | 前の畑にジョウビタキが遊び... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂の蓋 (なべちゃん)
2016-12-08 07:36:08
風呂の蓋、高いですねー
写真で見ると波型のようですが・・・
今のシステム風呂の蓋は高いけど、波形はもっと安いのがあるけどね
我家も最近主人が買ってきました
半値くらいで買ってきたと思うけど、材質が悪いのかもね

http://qq2q.biz/AcgR
いもこさんのお陰でこんなサイト、色々読んでみました
カビ退治→捨てる
はてさて、悩ましいね、年末の大掃除は・・・
浴槽の蓋 (neko)
2016-12-08 08:35:46
浴槽の蓋が割れてちょうど新年に新しい物になっていいじゃありませんか。
私はそうでもなければ新しい物は買えません。

まだ菊の花も咲いていますし、ドウダンも真っ赤できれいです。
風呂の蓋 (いもこ)
2016-12-08 09:35:29
なべちゃん おはようございます。

使っていた蓋はシャッター形式で、買ってきたのは折りたたみ式のでした。

どちらが良いのか分かりませんが、買ったからには丁寧に扱い長持ちさせなくちゃ・・・と

なべちゃんご紹介のサイトへ行き読んでみました。
色々な掃除の仕方やグッズまで書かれていていました。
参考になりました。
頑張って掃除をしなくちゃ・・・
鉛筆画 (まめ子)
2016-12-08 09:39:45
千日紅ファイヤーワークスの鉛筆画もいいですね
特に茎のすっと伸びたところがファイヤーワークスらしくっていいと思います。

菊、この2色とっても素敵な色ですね。
来年挿し芽するとき少し分けてくださいませんか?

我が家にも2、3色ありますが。欲張りですね。
浴槽の蓋 (いもこ)
2016-12-08 09:40:13
nekoさん おはようございます。

>浴槽の蓋が割れてちょうど新年に新しい物になっていいじゃありませんか。<
>私はそうでもなければ新しい物は買えません<

ものは取りようですね。

蓋だけでも新しくなったので、これに合うよう風呂を磨きあげなくちゃ・・・そんな心境になりました。

頑張って掃除します。

菊も満天星も綺麗に頑張って咲いています。
鉛筆画 (いもこ)
2016-12-08 10:23:19
まめ子さん こんにちは

この千日紅、息が長い花ですね。
まさかこんなに寒くなってまで咲いているとは思いませんでした。

簡単に鉛筆画にできる・・・これがいいですね。

菊、来年挿し芽が成功したら・・・ね。
待っていてください。
手間いらず? (toto)
2016-12-08 11:13:01
折り畳み式の方が高かったような?

でもお掃除にはこれの方が手間いらずに様な気がして、
毎回、これと迷いながら、ついついお安い方・・・。
日々の掃除に手間取っています。

PhotoScape鉛筆画、綺麗ですね。
細かく描けるのがgood。ボックスもありましたね。
nekoさんに教えてもらったのに 作り方すっかり忘れてます。
手間いらず? (いもこ)
2016-12-08 19:32:14
totoさん こんばんは

折りたたみ式、確かのこの方が掃除が楽です。

今まではシャッター式でつなぎ目が多くあり専用のブラシを使って掃除していましたが、それを使わなくても簡単に掃除できます。

これに買い替えることが出来て良かったと、今になって思いました。

>PhotoScape鉛筆画、綺麗ですね。
細かく描けるのがgood。ボックスもありましたね。
nekoさんに教えてもらったのに 作り方すっかり忘れてます。<

こちらも手間いらずで簡単に作ることが出来重宝しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL