薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

赤坂のお茶屋屋敷跡のボタン園と・・・

2017-04-28 19:37:06 | 日記
午前中はアッシー君兼付き添いでS病院へ出掛けておりましたが、検査結果もお天気も良く気分は上々・・・まめ子さんが2日ほど前に行って来られた赤坂のお茶屋敷跡のボタン園へ出かける事にして、昼食を摂ってから行ってきました。
まめ子さんの情報では木が痩せていて以前見た時のような威勢が無いとのことでしたので、それを踏まえて見てきました。
入口のこの佇まいだけは、以前と少しも変わることなく落ち着いた雰囲気で新緑が本当に美しい・・・ぼたんの花はどうでしょう?


確かに以前と比べると、株が選定されているのかボリュウムが無く少し寂しい感じでした。
それでもかなりの方が訪れていて


カメラを構え写真を撮られていました。勿論私達もその仲間でしたが・・・
ここを後にして赤坂スポーツ公園のフジを見に寄りました。
ここのフジはボタン園よりももっと寂しいことになっておりました。
藤棚の古い株のフジがことごとく取り払われたような感じで、若いフジが多く藤棚に花の無いところも

この写真は良いとこ撮り・・・まだ蕾が多いせいもありますが、ここのフジが元に戻るまでには数年かかりそうな、そんな気がしました。
1本の木でこのような立派なのも有りました。

数年先を期待いたしましょう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の片隅でスズランが咲き始... | トップ | 朝から孫のバスケの応援に・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ子)
2017-04-28 21:18:16
<検査結果もお天気も良く気分は上々>

それはそれはようございましたね。

牡丹もフジもよい状態を保つのはむつかしいのですよね。

>数年先を期待いたしましょう。
そうしましょ。そうしましょう。
分かっていても (neko)
2017-04-29 06:03:23
分かっていても出かけます。

自分の目で確認したいのです。
まずはよかったね (なべちゃん)
2017-04-29 07:21:46
一番心配な検査結果、行く度にドキドキでしょうね
娘の所はもう大丈夫とのお墨付きを頂きましたが、安心しててはだめと言ってあります
花は寂しかったかもしれないけど、いもこさんの写真を見る限り素敵ですね
矢張り、腕が良いです
Unknown (いもこ)
2017-04-29 08:28:06
まめ子さん おはようございます。

お天気も良くまめ子さんの後を追っかけて行ってきました。

>牡丹もフジもよい状態を保つのはむつかしいのですよね。<

数が半端では有りませんので、手入れは大変だとおもいますが、いつかきっときれいな花を咲かせてくれると思いますので、気長にまちましょう。
分かっていても (いもこ)
2017-04-29 08:30:40
nekoさん おはようございます。

時間も時間だったので、近場でとまめ子さんのブログを思い出し行ってきました。

ぼたんや藤の花が見れたことに満足・・・と致します。
まずはよかったね (いもこ)
2017-04-29 08:36:43
なべちゃん おはようございます。

>一番心配な検査結果、行く度にドキドキでしょうね<

3ヶ月に一度の検査を10年以上続けています。
ここへ新たに1か所加わり病院とは縁が切れそうにありませんが、これにより安心できる部分もあります。

>娘の所はもう大丈夫とのお墨付きを頂きましたが、

安心しててはだめと言ってあります<

お墨付きを頂ければ大丈夫だと思いますが、本当は定期的に検査をしていた方が安心?・・・

花の写真は良いとこ撮りです。

日記」カテゴリの最新記事