薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

特定健診を受ける

2017-06-19 20:30:59 | 日記
例年7月に入ってからでないと受けない特定健診ですが、
先週水曜日に他の用事でクリニックを訪れた時に予約しておいた。
 9時に出かけた所誰もいなくて直ぐに尿検査のコップを渡され、問診も受けた。
体重に身長の計測これも何年来殆んど変わりなしだが、自分的にはお腹の周りは多少大きくなっているように感じている。
心電図や血液検査も受けたが、結果は2週間後に聞きに来てくださいとの事でした。
何かは出てくるでしょうが、毎年の事で想定内に納まっていればとは思っています。
この暑い時期にクリスマスローズの蕾が1輪出てきました。
今まで暑い時期に咲いたことのないテッセンの花がまた咲きだしました。
少し変?・・・

きょうの画像遊び sachiさんのW642を参考にして作りました。

少しアレンジしてハナショウブを入れました。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows7のディスククリーン... | トップ | 大豊作・・・?嬉しい »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早々と (neko)
2017-06-19 20:40:24
早々と特定健診を受けて来られたのですね。

「行かなきゃ」と思っているより早く行ってきた方がいいですね。
特定健診 (なべちゃん)
2017-06-20 08:13:34
特定健診行ってきたのですね

そう言えばまだ来てないけど遅いなー

後期高齢者になると心電図がなくなるし眼底検査もなくなりました
早々と (いもこ)
2017-06-20 08:46:51
nekoさん おはようございます。

>早々と特定健診を受けて来られたのですね。<

>「行かなきゃ」と思っているより早く行ってきた方がいいですね。<

何時も予約なしで検診を受けていましたが、今回は他の検査もしたくて予約、早々に済ませる事が出来ました。

結果がねー・・・
特定健診 (いもこ)
2017-06-20 08:53:11
なべちゃん おはようございます。

特定健診済ませました。
2週間後の結果が案じられますが・・・いつも指摘されることは同じなので、今回もそれだけは覚悟他に出てこなかったら良しとします。

>後期高齢者になると心電図がなくなるし眼底検査もなくなりました<

そうなんですか?眼底は一度も受けた事がありません。

後期高齢者主人が仲間入りしましたが、まだ来ていませんよ。
特定健診 (まめ子)
2017-06-20 09:35:12
>何かは出てくるでしょうが、毎年の事で想定内に納まっていればとは思っています。

重く考えないほうがいいようですね。

私は予約なしで行きましたが何も言わないうちに特定健診ですね。と言われました。
特定健診 (いもこ)
2017-06-20 09:55:40
まめ子さん おはようございます。

私も今まで予約はしないでいきなりばかりでしたが、今回はたまたまです。

これで何かが見つかれば治療が出来るので、その方が良いと思っています。
年ですからね。何かが出てきて当たり前・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL