薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

地域体育振興会のウォーキングに参加

2017-05-14 20:16:22 | 日記
地域の体育振興会や自治会が主催して行われたウォーキング大会に参加し7㎞をウォークしてきました。
小学校に上がる前の子から後期高齢者と呼ばれる人たちまで、かなりの方が参加され、地区ごとに色違いのゼッケンを付けラジオ体操で体をほぐし、公民館を出発してマイペースでおしゃべりをしながらのウォーキングです。
気温が上がりとても暑かったのですが、途中休憩所が2個所も設けてあり水分補給の接待などを受け気持ちよく歩けました。
平生殆んど歩くことのない村中を歩いたり、川の中を覗きながら堤防を歩いたりと7㎞歩くのに2時間ほどで出発地点へ戻る事が出来ました。
途中色々な花や風景なども楽しめました。
ウォーキングが終わってからビンゴゲームをやっていただけ、これが二つ目のお楽しみとなりました。
生憎ビンゴにはなりませんでしたが、抽選機から飛び出す球の数字を読み上げられるたびに一喜一憂し、午前中があっという間に過ぎました。
帰宅すると息子夫婦がカーネーションの花を届けてくれたので、有り難く受けとりリビングに飾りました。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにwordでお絵かき | トップ | パッションフルーツの花芽を... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩き (neko)
2017-05-15 07:58:23
自転車ばかりに頼っていて、歩きが苦手で困ります。
ウォーキング大会 (まめ子)
2017-05-15 09:05:07
暑い中皆さん頑張って見えましたね。

お帰りのころ、私は車で通りかかりました。今日は何だった?デス。

有意義な半日をすごされましたね。

私は本当に歩くことが少なくなってきました。
歩き (いもこ)
2017-05-15 09:09:49
nekoさん おはようございます。

>自転車ばかりに頼っていて、歩きが苦手で困ります。<

自転車に乗っていれば平衡感覚が養われ良い事だと思います。
+歩ければいうことが無いのですが・・・
ウォーキング大会 (いもこ)
2017-05-15 09:14:03
まめ子さん おはようございます。

ウォーキング大会の有る事をご存じなかったですか?

平生こんなに長い距離をある事など滅多になく、少々疲れましたが良い汗をかくことが出来ました。


ウォーキング大会 (なべちゃん)
2017-05-15 14:12:25
色々なイベントが有っていいですね
私も昨日岐阜駅から歩いて中電へ行き、母の所へよって帰ってきましたが、最近歩いてないのでヘトヘトでした
5月病なのか出かけるのが億劫で家でゴロゴロして何もしたくありません
その内権現山に登りたいと思いながら・・・
ウォーキング大会 (いもこ)
2017-05-15 17:02:31
なべちゃん こんにちは

ここの地域は結構色々なイベントが計画されています。
声をかけて頂けるので、自分にできるものがあれば参加しています。

岐阜駅からお母さんの所までは結構ありますよね。
暑かったから大変だったろうとおもいます。
無理はしないでマイペースでお過ごしください。

>その内権現山に登りたいと思いながら・・・<
涼しくなったら是非登って下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL