薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

岐阜市のメディアコスモスへ・・・

2016-10-08 19:32:41 | 日記
P同好会でお世話になっているまめ子さんが、パステル画を第69回の岐阜市美術展へ出品され、見事入選されたことを知り主人と早速見せてもらいに行ってきました。
『夜桜が見たものは』と題されて、見事な夜桜と夜桜が見ているさまざまな景色が上手く表現されているような・・・上手く表現出来ませんが、素敵な絵でした。
主人も私も口をついて出た言葉は、まめ子さんはいつこのような素晴らしい絵を描かれるのだろう?と、本当に不思議に思っています。
見て回った中に、他にも知った方の絵を2点見つけました。
他にも彫刻や工芸、書などもありましたが、写真とグラフィックデザインを見て回り、みんなの森テニテオへ足を延ばし
せせらぎの並木を歩き、沢山咲いていたホトトギスの花を愛でてきました。
広い駐車場は満杯で、
中にはこのようなクラッシックカーまで駐車されていたので、無断で写真を撮らせてもらいました。
行って良かったメディアコスモスでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姿勢が悪くなったのかしら? | トップ | 地区の運動会 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展覧会 (まめ子)
2016-10-08 20:36:26
見て歩くのは疲れるものです。
そのあとテニテオで気分一新されたのですね。

よく写真が撮れましたね。
Nophotoと書いてあったと思いますが。

お疲れさまでした。

見ていただきありがとうございました。
はやっ! (なべちゃん)
2016-10-08 21:11:06
明日、行けたら行こうと思っていますが・・・
何処へもご主人と行けるいもこさんは幸せですね
展覧会 (いもこ)
2016-10-08 21:47:31
まめ子さん こんばんは

書など全く分からないものはパスしましたので、疲れませんよ。

>よく写真が撮れましたね。<
>Nophotoと書いてあったと思いますが。<

全く気が付きませんでしたし、何人かカメラやスマホで写されていたので、私も撮りましたが注意もされませんでした。
でもマナー違反をしたとはお恥ずかしい限りです。

はやっ! (いもこ)
2016-10-08 21:51:35
なべちゃん こんばんは

明日はひょっとして行けないかもしれないと、早々に行ってきましたが、案の定今日行って来てよかったです。

一人で行くつもりでいたのですが、ほかにも用事があり二人で出かけました。

桜がテーマ (toto)
2016-10-08 21:54:00
今日は、ご主人とお二人で芸術の秋でしたね。

まめこさんの桜の絵は、前回扱われた時も幻想的なものでした。
桜というテーマがそうしたものを連想させるのでしょう。

本当に忙しくしながら、いつ取り組んでらっしゃるのでしょう!
時間の使い方がお上手なんでしょうね。
素晴らしい (neko)
2016-10-09 16:09:59
まめ子さんの絵も素晴らしいが、即行で出かけて見て来たいもこさんご夫妻も素晴らしい。

今度とか後でとかばっかりの自分は、見習わなくてはといつも思っています。
桜がテーマ (いもこ)
2016-10-09 19:40:42
totoさん こんばんは

>今日は、ご主人とお二人で芸術の秋でしたね。<

夫婦そろって絵の良さなど分かりませんが、それでも絵画や写真を見るのは好きでチャンスがあれば出かけてみてきます。

桜には人を引き付ける何かがあるのでしょうか?他の方の作品を見ても、なんとなくじっと眺めている自分が居ました。

>本当に忙しくしながら、いつ取り組んでらっしゃるのでしょう!<
>時間の使い方がお上手なんでしょうね。<

とてもまねができなく感心しております。
素晴らしい (いもこ)
2016-10-09 19:43:13
nekoさん こんばんは

>まめ子さんの絵も素晴らしいが、即行で出かけて見て来たいもこさんご夫妻も素晴らしい。<

>今度とか後でとかばっかりの自分は、見習わなくてはといつも思っています。<

8日から始まるとtooさんに教えて頂き、善は急げとばかりに出かけました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL