薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

三日月と金星

2017-01-03 21:12:07 | 日記
空気が澄んでいて星空が美しい、東の空にはオリオン座
西の空には三日月と金星が美しく輝いていた。
月と金星を一度に撮る事ができなくて、別々に撮り金星を合成させたが位置的には合っているはず・・・★空を眺めていても寒くなく飽きることなく眺めておりました。
昨年の秋ページめくりと称して、P仲間のtotoさんにPhotoFiltre7を使ってページめくりと称して、画像を入れた本を作りそれをめくることを習っていたが、完成する前に色々な事情が生じて途中まで習いとん挫し、時間が出来た時に改めて教えて頂くことになりまだそのままです。
ひょんなことから、自分で作ることなく画像を入れるだけでそのページめくりが出来るソフトに出会い、早速作ってみました。
自分で作ったという感激はありませんが、常々ページめくりを作りたいと思っていたので、簡単にできたことに唸っております。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかでした事始めの日 | トップ | 高賀へ今年初めての水汲みに... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像遊び (けい)
2017-01-03 22:36:33
こんばんわ。
こちらのサイトに沢山掲載されています。
ご存じかもしれませんけど。
http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/19pa.html
ページめくり (neko)
2017-01-04 10:30:29
おはようございます。

そうそう、ページめくりが途中でしたね。
すっかり忘れていました。

画像加工もやってもらうと一瞬で出来あがりが楽しめますからそれはそれでいいですね。

便利なソフト (まめ子)
2017-01-04 11:41:36
ここ(いもこさんのブログ)にお邪魔して目から鱗です。

考えた人は素晴らしいですね。
ソフトの出どころ (toto)
2017-01-04 12:10:42
このページめくり、いもこさんご紹介のサイト以外にも、
いろんなところでお目にかかるので、
どこかにソフトがあるのだと思って、調べたのですが、解らずじまいになっていました。

こうして書いていただいたおかげで、
出所がはっきりしました。

いもこさん、けいさんありがとうございます。
画像遊び (いもこ)
2017-01-04 13:34:08
けいさん こんにちは

このサイト全く知りませんでした。

利用させていただきます。

ありがとうございます。

ページめくり (いもこ)
2017-01-04 13:40:41
nekoさん こんにちは

>そうそう、ページめくりが途中でしたね。<
>すっかり忘れていました。<

PhotoFiltre7で作るのもなかなか難しく、教えて頂いても暫く使わないと忘れてしまう。

これなら簡単・・・頭の勉強にはなりませんが、それも有りかな?と

でも、出来るなら作ってみたいですね。

便利なソフト (いもこ)
2017-01-04 13:42:18
まめ子さん こんにちは

便利なソフトですね。

けいさんが貼り付けて下さったサイトへ行き、色々試してみましょう。
ソフトの出どころ (いもこ)
2017-01-04 13:50:31
totoさん こんにちは

totoさんには、PhotoFiltre7を使って色々な事を教えて頂きましたが、まだまだしっかり分かっていない部分も、教えて頂きながらも自分で作ることが出来た歓びははかりしれませんが、このようなソフトを使い簡単にできることも知りました。

JTrimやPhotoFiltre7、PhotoScapeなど、色々楽しんでみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL