薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

TVを買いに行ってきました

2017-02-13 20:51:14 | 日記
昨日の3時ころまでTVは作動していましたが、一度切って夕方スイッチを入れたところ電源が入りませんでした。
今朝も試みましたがやはり電源は入りませんでした。
いつかこの日は来るものと覚悟はできていたので、Kーズ電気が開店する時間に合わせ行ってきました。
購入しようと考えていたTVは、フルハイビジョンで50インチの液晶、メーカーはパナソニックかシャープもしくはソニー、この3点を頭に刻みネット検索で大体の値段を検索しメモ書きにして電気店へ持って行った。
電気店のTVコーナーには、4kか4k対応のTVがずらりと並んでいたのでそれらも一応見て回った。
値段は3~4万程高いだけで4kのTVを買うことが出来たが、4kの放送が始まれば新しくチューナーも買わなければならない?、今までもフルハイビジョンのTVで十分きれいと思っていたので、迷うことなく自分の頭の中で描いていた通りのTVを見つけそれを買った。
値段はネットで調べた値段よりは高かったが、5年保証が付き配送設置がしてもらえることと、近くの電気店で買えば故障の時の対応がスムーズだろうなと考えた。
今までのTVはハードディスクは内蔵されていたが、今回は外付けなので3TBのハードディスクも一緒に買った。
本当はブルーレイとも思ったが、ほとんど使うことは無いと考え外付けハードだけにした。
店内を見て回っているうちに洗濯機が目にとまり、まだ現役で活躍しているが14年も使ったからと買い替えることに・・・ブルーレイの値段に少しプラスすれば買えたので、こちらの方に手が出てしまった。
容量も今と同じ7k、これだけの容量があれば毛布を洗うことが出来るのでこれにした。
TVはシャープ、は洗濯機パナソニック・・・今週の木曜日に届きます。
サブのTVはBSも見れないので少しの間は辛抱です。
   sachiさんの模様枠の背景装飾W1055とW1056の組み合わせです。赤尾のカタクリを入れました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ってよかったクリームと失... | トップ | バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新規購入 (neko)
2017-02-13 21:45:24
テレビ、お亡くなりになりましたか。
来るべきものが来たという事ですね。

色々と新しいものが買えてよかったですね。

うちは、まだテレビが買って来てありません。
うちの父さんはどうするのでしょうね。
一度に二つも (まめ子)
2017-02-13 22:21:35
これで当分大丈夫ですね。

テレビは回復するかと思っていましたがやっぱり駄目でしたかね。

洗濯機は14年も使われたのですか。
まだまだいいけどお疲れさまーですね。

近くに電気店があるのはなにかと便利だよねー。

何とかと何とかは新しいのがいいとか言いますね。

早くこいこい、木曜日!
新規購入 (いもこ)
2017-02-14 09:53:28
nekoさん おはようございます。

>テレビ、お亡くなりになりましたか。<
>来るべきものが来たという事ですね。<

少し早すぎるような気がしましたが、これも寿命と諦めBSが見れない不便さにKへ飛んで行きました。

nekoさんの2月になればの言葉通り、決算期に当たり期間限定で値段は下がっていました。

>うちは、まだテレビが買って来てありません。<
>うちの父さんはどうするのでしょうね。<
さほど不便を感じていないか、もしくは何か考えがあるのやもしれませんね。
一度に二つも (いもこ)
2017-02-14 09:59:26
まめ子さん おはようございます。

TVは早くに寿命が尽きたようです。
修理にかなりのお金がかかりそうなので、新しく買った方が安上がり?

洗濯機はまだまだ使えそうですが、脱水時の音が少し大きくなったような・・・これも買い替え時かなと思い買いました。

これで私たちの寿命が尽きるまで買い替えることは無いと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL