独鍵!(ドッケン)&写楽

タイトル変更。鍵盤独学のススメを再開し、時々?写真も。

温故知新とはこのことだ

2008-09-19 18:08:31 | Weblog
ジェフベックってギターショップとフラッシュはだいぶ前に中古買いしてましたがこのアルバムは聞いたことなくて最近初めてまともに聞いてみました。
聞いてみるとアマゾンなんかのレビューで絶賛されているのが良く分かりました。曲の構成、アレンジ、リズム隊、キーボードとのバトル等素晴らしいと思いました。ふと思うとジェフベックって聞く人は多いけどコピーする人って少ないように思います。私の周りではほとんど聞いたことが無いです。学生時代に一人だけ「どうやったらこんな風に弾けるかいまだに分からない」といっている人が1名だけ居ましたが。。。
まあそれはさておき、いいものはいい!とお勧めできる1枚です。

にんげんはじめました!~1年

2008-09-01 17:49:09 | Weblog
8月28日は息子の1歳の誕生日でした。当日は平日の為仕事を終えてから自宅にてささやかにお祝いをしました。8月下旬までには両方のじじばばともお祝いをしてもらい息子はかなりご満悦の様子でした。
ひとまず風邪もひかず熱も出ずで1年を過ごせたのでこれからも元気で育って欲しいと思う今日この頃です。