正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

金沢のおみやげ / 中田屋のきんつば 

2017年05月16日 | おいしいもの探訪
美味しそうでしょ!





中田屋の「きんつば」。







大粒で皮が軟らかく艶やかでふっくらとした
北海道・大納言小豆がぎっしり!








さらりとした甘さ、しつこくないね。








和菓子って素晴らしいな。







※ 加賀麸司宮田の車麩もうまいよ!





で、オススメ観光場所は色々あれど・・・


千里浜なぎさドライブウェイ





ここはレンタカーがオススメかもね(笑)



じゃぁね!





3-day GOES Electron Flux Monitor!




私は大丈夫・大丈夫・大丈夫。

「笑顔溢れる私がいる」





そなえよ つねに

ありがとうございました


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢駅 | トップ | 富山のおみやげ・ニューオー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢 (田中暢記)
2017-05-16 09:47:21
金沢良いですね。
私は生涯で2回、金沢に行きましたが
本当に食べ物が美味しい街だと思います。文化はあまりわからないですが城もよかった。近江市場の近くに朝6時位からやってるご飯屋があってそこで2回とも朝ごはん食べました。魚の煮付けが美味しかった。たまたま入ったお店で名前は忘れました。また行きたい街の一つです
素敵な街だよね (小淵沢の白龍)
2017-05-16 13:27:06
市場でムシャムシャ食べてる田中さんの姿が想像できます(笑)。

東京と金沢を最速2時間28分で結ぶ北陸新幹線で行っちゃいな! 
上越妙高駅からならお財布にも優しいしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。