正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

ジャングル大帝まめ

2016年10月15日 | それゆけ まめ太郎!
「歩きにくいッて!」





畑は草でジャングルなのさ。







久しぶりに畑をじっくり見たら大豆に筋が!






筋に引っ張られてクリッとねじれて "パリッ”と弾けるのよ、大豆って。

葉っぱが落ち、さやに筋が出ていたら収穫時期なのだ!









「大豆じゃなくて早く豆腐をちょうだいな!」







大豆に興味はないけど、枝豆と豆腐は大好きなまめ太郎です。






※ 3-day GOES Electron Flux Monitor! ETS8_Data!



「笑顔溢れる日々でありますように」





※おまじない
『もちろん!わたしは大丈夫。大丈夫・大丈夫!』





 そなえよ つねに  

ありがとうございました









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっとぼけ | トップ | 今朝の空(2016.10.16) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。