正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

2016やっとこさ稲刈り 二日目。

2016年10月12日 | 農的なこと
7回竈にくべても燃え残るナナカマドの木ってほんとかいな?






で、今日も手刈りでザクザクと稲刈りを。

そんな中、まさに今が刈り時とあちこちで大型機械の運転音が聞こえます。









ガシガシ刈ってジャァーと籾殻を容器へ。



このコンバインのお値段は……







いやはやなんと 約600万円!  





まぁ、ゆっくりゆっくり。ラジオでも聞きながらね。







疲れた時は力メシ!







おっ、時は15時半。そろそろか……まめ太郎よ。








はぁ、まだまだだけど 今日はおしまい!










「笑顔溢れる日々でありますように」





※おまじない
『もちろん!わたしは大丈夫。大丈夫・大丈夫!』





 そなえよ つねに  

ありがとうございました





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016やっとこさ稲刈り 一... | トップ | 2016やっとこさ稲刈り 終... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で^す^ (のしてんてん)
2016-10-12 23:59:38
稲刈りは本当に大変ですね。

腰をかばいながら作業してください^ネ^

黄金色に実った稲穂。

600万のコンバインを横目に、おまじない。

私はそのご苦労を尻目に、昔ながらの田んぼと農作業に、言い知れぬ喜びと暖かさを感じてしまいました。

新米のごはん、楽しみです^ね^
ありがとうございます。 (小淵沢の白龍)
2016-10-13 08:19:21
のしてんてんさん お気遣いありがとうございます。
おまじないがじんわりと沁みてきました。

そして「^ネ^」「^ね^」「^す^」
の顔文字に心もホッコリです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。