正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

春が来たかなっ?と思ったらチョコも来た!

2017年03月15日 | おいしいもの探訪
庭の片隅で行者ニンニクの葉がひょっこりと。






地温は10℃以下だけど、春は着実に来てる。あちらこちらで元気に芽吹く草木たちに感動の日々。







春めいたそんなある日、優しい人からチョコが来た。







石臼でゆっくりと時間をかけて挽いたカカオ豆に砂糖を加えただけ『ショコル・東京都世田谷』のチョコレート。







で、なんと! 香料、乳化剤、油分の追加、コンチング なし。
そして驚き! 砂糖はビタミン・ミネラル豊富な種子島産洗双糖を使用しているじゃないの。








世界各地のカカオ豆、GHANA 90% ・COLOMBIA 73% ・HAITI 73% ・VIETNAM 73% ・PERU 73% ・HONDURAS 73% の比率に、
10% および 27%比率の洗双糖だけで作られたチョコ。


  

   



ワクワクしちゃうぞ!さぁさぁ、どこから行っちゃう?







口の中でカカオ豆のほろ苦い味が広がると同時に“ザクザクッ”とした洗双糖の食感。
そして舌の上では優しい甘みの三重奏に陶酔しちゃうじゃないのさッ!。

あぁ『ショコル』のチョコが小淵沢で食べれる幸せに一足お先に心と体は幸せ満開なのだー。






あなたへ

思いを寄せてくれてありがとう。
大丈夫、大丈夫だからね、あるがままに。

そして自分の心を大切にするんだよ。







※ 3-day GOES Electron Flux Monitor!



さぁ行こう。私は大丈夫・大丈夫・大丈夫。

「笑顔溢れる私がいる」





そなえよ つねに

ありがとうございました




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小淵沢の今空 | トップ | 洋裁倶楽部に入り浸り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの探訪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。