正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

2016やっとこさ稲刈り 終〜了〜。

2016年10月13日 | 農的なこと
まめ太郎と、クラフト市から連続6日の野外活動を。
(私は7日なのよ)





初老でおじさんのまめ太郎。しかしよく食べる食べる。










四畝弱の田んぼ面積なのですが手刈りなんで3日間かかっちゃった。



(こんなの写してたから?)



でも幸せだったな、今年も。

手植え・手刈りだと風や日の光、匂いや音、様々な生物などを感じる事が出来ます。
そしてなにより心がほっこりと。


そして今年の案山子も人々を笑顔にしてくれたみたいです。
(おばけの案山子は市役所にクレームがきちゃって撤去した苦い思い出もあるけどね・笑)
道すがらの知らない人々から「今年も笑わせてもらったよ」
「話しかけちゃったわよ」「写真を撮らせてください」などと。
又、お菓子や飲み物を頂いたり、昨年からの案山子の写真をアルバムに仕上げて持って来てくれた方や、なんと私に手を合わせ「ありがとう」と!
なんともうれしい出来事がたくさんありました。




今年はこれが最後の案山子姿。みんな笑ってくれるかな。











なにもかもありがたい ありがたい。








※ 3-day GOES Electron Flux Monitor! ETS8_Data!



「笑顔溢れる日々でありますように」





※おまじない
『もちろん!わたしは大丈夫。大丈夫・大丈夫!』





 そなえよ つねに  

ありがとうございました










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016やっとこさ稲刈り 二... | トップ | すっとぼけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。