みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

運動会

2016-10-11 18:10:36 | 日記

 10/8からの三連休に久々に上京し孫(幼稚園年中)の運動会を見物。あいにく雨に祟られ順延となりましたが何とか最終日の10日に開催され観ることが出来ました。一生懸命走っている子供達を見ていると何故か自然に涙が出てきます。それだけ年老いたと言うことなのでしょう。それにしてもおじいちゃん、おばあちゃんの見物客の多いこと。孫一人に祖父母四人も珍しくないので当然なのかも知れません。園側もちゃんと祖父母の出番(競技)を用意しておりました。

 さて明日から41期名人戦第5局が始まります。井山名人、挑戦者高尾九段どちらにとっても正念場の一局です。涙があふれ出るような感動の一局を期待しましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4連勝ならず | トップ | 41期名人戦第5局封じ手 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。