ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

歪ませれば何でも一緒?

2017年07月08日 | 楽器
確かに、ギターもベースも上手く歪ませれば
何でも一緒という意見はあります。
でも、ソレを楽器屋さんが言っちゃぁねぇ・・・・。
チト、アイバニーズ・プレステージRGの音造りに疲れてしまい
(現在、リペア中)
某楽器店で某ブランドのギターを弾いて試したのですね。
そこの楽器屋さんが直接オーダーしたモノで。
ただ、サウンドは悪く無いけど、本家と比べたらやはり落ちる・・・。
でも悪くはない、ですが、
店員さんに突っ込んで「実際、木材の質とかどうですか?」と
30歳前後の店員さんが、苦し紛れでしょうか?
「歪ませれば結局一緒ですから」
2度言いましたね。

まあ、店員さんを追い込む気は全く無かったのですが
チト高圧的な楽器屋なので(某大手)
気になったギターだったのですが
購買意欲が失せてしまいました。
私も商売上、多くは無いトークの引き出しでセールスして来ましたが、
こう返答されるとチトねぇ。
こうなると、後々ギターが可愛そうになってしまい
「買ってあげなければ」なんていう別の気持ちが産まれたり(汗)
『楽器』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディマジオ 「トゥルーヴェル... | トップ | SCANDAL ファン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (10.9)
2017-07-08 11:35:44
んなぁ 事は ないっしょ? (笑)

PUって

芯の部分が必ず出ると私は思いますが。。。

特に感じたのが

ディマジオ トーンゾーンと

ギブソン ダーティーフィンガーかな。

どんだけ アンプのトーンいじくっても 芯の部分が

変わらんかった 覚えがあります。

たまに おるような気しますね やる気ない店員(苦笑)

私の 地元の楽器屋にも いました。。。

最後は そこ行くの 辞めました(笑)


んで 太郎さん youtubeに 

ステロイド合衆国 前編 松嶋×町山 未公開映画を観る

上がってますね。

ホーガンも 出てる 面白い映画すよ。

お勧め です。
10.9さん (太郎)
2017-07-08 22:22:07
私のミドルクラスのギター2本にセイモアダンカンが装着されていまして
モノ足りずポット、その他パーツ、配線材全て
交換していますが、やはりモノ足りず感はりますが
ステージでは使えます。
試奏の時、ストラトシェイプとレスポールシェイプ+EMGのギターを頼んだ時
「どういう基準でギターを選んでます?」といきなり。
レスポールシェイプのは歪ます前に取り上げられました。
殿様商売且つ、上から感覚の店員でしたねぇ。(K
です)
ただ次行った時は脈有り!と感じたのでしょう、ガラっと態度変わりました。
結局、その次に行った時には売れてましたけどね。

ステロイド大国ですもんねぇ、
今度見てみますね。
その代表的団体のネタも仕込んでいるのです。
それにしてもルガーとか肉体美でしたがプロレスがねぇ‥‥。
蝶野戦は2戦ともつまらなかったです。
Unknown (japametal500s)
2017-07-09 09:49:36
昔は私も歪ませれば同じと思ってました(爆)
でも今はテキサススペシャルとディマジオの違いは分かりますし、ダンカンとL500の違いもわかりますw
japametal500sさん (太郎)
2017-07-09 13:21:49
特にストラトとかはアンプ勝負と言われますが
ヴィンテージやマスタービルダーのストラト弾いてみると
やはり全然サウンドが違って。
EMGやレースセンサーなんかはハッキリ違いがわかりやすいですが
私のフラートーンストラトはリンディーフレーリンが搭載されていて
バランス的にもヴィンテージテイストの音出ます。
ブルーヴェルベットは廃盤だそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む