ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ジョージマイケル死去! 元Wham!

2016年12月26日 | プロレス
一般人でも当然の如く、寒くなる冬に訃報が多いですが
(世代的にも)

ホントは私も体調不良でネタを仕込むのが遅れ
12月に亡くなった、グレックレイク(EL&P、キングクリムゾンその他)や
女子プロレスラーのハーレー斉藤、島木譲二(?)の訃報もかけませんでした。
後、元FMWシャーク土屋の乳がん&片足切断等・・・。

今回、私のリアルタイムのビックネームの訃報にビックリしている次第です。

元WAHM!のアイドル的存在で名シンガー
ジョージマイケルが53歳で亡くなったと!
一応、「不審な点は無い」とアナウンスされているそうですが
私はジョージマイケルが同性愛者カミングアウト以降
活動は存じて居なかったのですよね。

私はモロにWAHM!リアルタイムでビルボードチャートが
常に1位、長い間キープしていましたし、
カセットテープでしたかな?CMソングにも起用されていた
皆が知っているこの「フリーダム」が一番「WHAM!」なんですね。
季節的には「ラストクリスマス」をチョイスするべきなのかも知れませんが。

Wham! - Freedom (Razzmatazz 1984)


ご冥福をお祈りします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーニー 来日チケット | トップ | ギブソン、フェンダーの年代... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ES335TDC)
2016-12-26 18:48:28
太郎 さん


いや、ショックです…。太郎さんのブログで記事になるのは少々意外でしたが、やはり世代的にはリアルタイムですよね (私は2~3歳上の先輩方に教えてもらった感じでした)。

ただただ、ご冥福をお祈り致します。彼の遺した素晴らしい楽曲達を聴きながら…。
ES335TDCさん (太郎)
2016-12-26 20:36:36
私はバリバリのベストヒットUSA世代なんで
毎回1位を独占していたワムは良く聴いていました。
どの曲か?「抱きしめてジルバ」という曲名で
西條秀樹がカバーしていましたな。

既に死因について憶測が飛び交ったおりますが
素晴らしい楽曲と歌声でしたね。

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事