ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ラウドパーク2017、2日目のチケットを購入しました。

2017年10月14日 | 音楽
写真、光っていて何が何だか?判りませんよね?
ラウドパーク2017、10・15(日)さいたまスーパーアリーナのチケットです。
15500円+発券代。当日のドリンク代500円。
キツいなぁ・・お財布が。
このお金が有れば先日記事にした、ギターソロ時に
音を前に出す・・・等々のペダルが買えてしまうのですが、
正直、発券して溜息が・・・・。懐の中身が・・・・。

と、愚痴りながら・・
この寒暖差、気圧の変動、雨の周期が早すぎて
体調不良のスカスカです。
腰痛も治りません。
本日、朝起きて、15日のラウパー諦めようとも思い過ごしていましたが・・
前売り券発売期限前に、コンビニで買ってきました。

正直、私の目当ては「マイケルシェンカーフェスト」なのです。
昨年か?一昨年か?東京国際フォーラムでマイケルシェンカーフェストが
開催されましたが、その時、私関東に居なかったか?予算が辛かったか?で
行けませんでした。

最初、出演アクトが発表された時、今年はスラッシュドミネーションが開催は無い様なので
オーバーキルの出演に心惹かれました。
その時の発表が他に、エンペラー、オーペス等も。
イザ2日日のラインナップ、タイムテーブルを見て愕然・・・。
今年は個人的に他に物凄く興味があると目玉はマイケルシェンカーフェストと
オーバーキルだったのですが、殆どが初日に集中しているではないかっ!
LAガンズ、ウインガー、アンセム、オーペス、エンペラーと。
そして、トリにまたまたスレーヤーが呼ばれる!(何度目だ?)
更に更に!アメリカが誇るエンターテイナー、アリスクーパーが出演!
オープニングアクトがアルディアスと、この2組が追加・・・。
リアルタイム速報で見ると、やはりアリスクーパー、凄く良かったそうですね。
見たかったなぁ・・・・・。
と、ボヤキながら・・・・今頃スレーヤーかしら?
ゲーリーホルトも頑張ってるかなぁ?昨年のエクソダスの時は居なかったし。
ケリーキングやトムアラヤは勿論、ドラムの名手ポールボスタフと。

ココはホント上手くクリマンに2日のチケット集客配分をされてしまった感が
ヒシヒシ、ムカムカと。
2日目、関心があるのは、このマイケルシェンカーフェスト以外に
ラウドネスとアウトレイジ位・・・・。
アウトレイジはこの前見たばかりだしなぁ。(新作高評だそうで)
後、元シンリジーのギタリスト、スコットゴーハムのバンドも出るみたいですね。
名前の知らないアーティストも結構居るし、サバトンやメシュガー人気ですねぇ。
デビィンタウンゼントプロジェクト、ジーンシモンズバンド・・・
う~ん・・・。デビィンタウンゼントは私みたいな人間にとって90年代の良心的なんですが。

ただ、未だ観た事の無いマイケルシェンカーのギタープレイ、フィーリング、楽曲
特に初期3作(私は特に2ndの「神話」)の影響は私は巨大な影響を受けましたし
そのアルバムに貢献したボーカリストのゲーリーバーテン、
そして私の大好きな超絶ボーカリスト、グラハムボネットがマイケルシェンカーと
共演。今の時代は二度と観れない外タレが多いですからね。
2年前、オリジナルブラックサバスだけの為にチケット代払おうと思っていた
オズフェストの気分的な状態。(結局オジー&フレンズになってしまいましたが)
ヘブンアンドヘルも観に行かず次を期待していたらロニーの死と。
ここ近年は後悔しないように高い外タレチケット代を捻出しています。
でも行けるチケットを買えた身分だったのも幸せなんでしょう。
明日は、ほぼ自由席の椅子席予定で行ってまいります。

今日、弟がやって来たのですが10/29の
きゃりーぱみゅぱみゅ、東京体育館公演に誘われましたが
帰省しているので断りました。観たかった。
5月には近くの文化会館で5000円だったのですが・・・。
外タレは、色々な事情でチケット代が高いです。

ホント、最近はボヤキ気味ですな、私・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッキングとソロの音量の使... | トップ | ラウドパーク2017 10.15 二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事