ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

元祖悪役レフリー 阿部四郎氏、死去

2017年04月25日 | プロレス
上手くリンク貼れなくなった上に体調不良で
ちと簡素な記事になってしまいますが

全日本女子プロレスで
クラッシュギャルズvs極悪同盟との抗争で
あからさまに極悪同盟に贔屓なレフリングをし
お客、または日本中の怒りを買った
悪役レフリー阿部四郎さんが肺炎で亡くなりました。
享年74。

この悪徳レフリングはプロレスを
クラッシュギャルズをもり立てる意味もあったのですが
全日本女子プロレスは給料出さない、
プロレスの事を理解してなかったと言われる植田コミッショナーからは
厳罰と‥‥ある意味、物凄い功労者なのに。

女子レスラーからはとても信頼厚かったみたいですね。
プロレスから離れた後、興業師をやっていると
確か「紙プロ」でのインタビューで言っていましたが
全日本女子プロレスという会社の酷さを
赤裸々に語っておりました。
アジャコングを初め他のレスラーからも会社批判は出ていますし。

と、昭和プロレスの珍?
いや、シンに味方するミスター高橋より
遥かにヒートを買って
女子プロレスブームに貢献した阿部四郎さん、
ご冥福をお祈り致します。



http://blog.goo.ne.jp/tadapyon_1971/e/e62226c9812133fc243f982fa783ad8d

『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現代プロレスへの警鐘 | トップ | ディマジオ スーパーディスト... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンゴ)
2017-04-26 23:21:07
太郎さん初めまして、いつも楽しく拝見しております。
阿倍四郎さんとご家族はワタシの実家(東京都郊外)のすぐ近所に住んでおられてまして、昔から家族ぐるみで、近所同士の交流があるのですが
ここ最近は体調を崩され療養していたようです。悪徳のイメージが強いですが、近所で会うと気軽に挨拶してくださる気さくな方でした。

レフリー時代はあの、わざとらしい微妙なタイミングの3カウントが最高でしたね!w

しかし寂しいですね…
シンゴさん (太郎)
2017-04-26 23:52:06
どうもはじめまして。
拝読頂いてありがとうございます。

そうなんですか、御近所でお付き合いされて。
お友達の方なんですね。
脳梗塞を患ってたそうで。あのブームは
もう二時代位前の話になってしまうんですねぇ。
私が地元の体育館に観に行った時はまだ売れ出した頃の
とんねるずが場外乱闘中に阿部四郎にドロップキックして、観客も拍手喝采でした。
全日本女子プロレスからギャラ出ず、
自腹で巡業に参加するなんてプロレスを愛してた方ですよね。
ホント、良き時代の女子プロレスを素晴らしく盛り上げてくれましたね。
あの贔屓と早い3カウントや仕方なく3カウント叩く所とか。
今思うとWWEより素晴らしいエンターテイメントに思います。
残念です。
Unknown (シンゴ)
2017-04-27 20:15:51
ワタシは40代前半ですので阿倍さんはお友達と言うよりか、子供の頃から近所に住む派手なオッチャンと言う感じでした。
自宅の前には興業の宣伝車がいつも止まっていて、精力的に動いていたようです。
一時期ラーメン店なども営まれてたようですが、本当にプロレスを愛しているのだなぁと感じておりました。
シンゴさん (太郎)
2017-04-27 20:30:33
そうでしたか、
近所の気の良いおっちゃんという感じだったのですね、
全女から給料出なかった等、紙プロで書かれていたので
本当にプロレス好きじゃないと、しかも好んで悪役
やれなかったですよねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む