ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

中国パクりのスイートベイビー オーバードライブ

2017年03月26日 | 楽器
JAKEさん情報で知ったのですが、
マッドプロフェッサーのスイートハニーのパクり品だそうです。
トゥルーバイパスかつ、ホンモノそっくりで四千円位だそうで
中国製コピークオリティーが上がってる所も多いのでしょうかねぇ。
日本製もパクられないように気を付けてないと‥‥。

テレキャスとフラクタルとの組み合わせでの弾き比べのようです。

本家に肉薄!JOYO Sweet Baby Overdrive【解説レビュー】



"本家に肉薄!JOYO Sweet Baby Overdrive【解説レビュー】" を YouTube で見る


ダイナミクス、レスポンスな点では本家が強いですが(動画の方が言われているし)
こういう抜けの良いサウンドをやるのには凄く適していて、
そして安い!

70年代後半、量産型になったギブソンやフェンダーに対して
真剣にコピーモデルを造った日本製コピーギターが
本家を揺るがす恐ろしい存在になりクレームが入ったように
このJOYOという中国のペダル・・・
只でさえパクり天国の中国なので、日本のモノも気をつけ・・・
いや・・遅いか・・・T芝ヤバいし。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンズアンプ・クラッシック... | トップ | ヒクソングレイシーと桜庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ES335TDC)
2017-03-25 23:01:53
太郎 さん


こんばんは、335です。これ、私のブロ友さんも記事にしていた事がありました。パクり根性は誉められた物ではありませんが、正直言ってとてもこの値段のペダルとは思えないです。

曲や求める音色によっては、JOYOの荒い音の方がマッチする事もあるでしょう。私が高校生の頃、この値段でこの音を出せるペダルなんて無かったですもん。いやいや、改めて感心しました。
ES335TDCさん (太郎)
2017-03-26 11:43:54
あらま、やはり他でも話題になっているんですね!
ホント、パクリ天国の中国が恐ろしいですが
元々マッドプロフェッサーというブランドが
高級ブティックブランドという私のイメージで手が出せないですが
これだけ再現性あり安いとなると興味でますよね。
天下?のBOSSさんがDS-1,SD-1を大幅値下げしたのも
こういった背景もあるもかなぁ?と思ったり。

ホント、テレキャスにドンピシャなサウンドですよね。
軽い歪みとかはやはり本家に敵いませんが
ドライブの高いセッティングはとても良い音ですし
同じく高校生の時にこの値段でこんな音のエフェクターなんて
手に入れられませんでしたよねぇ。チト、チェックしたいです。
Unknown (ごり)
2017-03-27 00:14:48
こんばんは。JOYOのペダル、あんまし真剣に聞き比べしたことなかったですが、これは驚きですね。
価格差を考えたらJOYOの方で十分いけますもんね。なにげにさらに驚いたのはバイパス時の、フラクタルのハイワットのモデリングの音だったりしますが・・・メイド・イン・チャイナ、いろいろな意味でおそるべし。
JOYOに限らす、安いペダルも結構侮れんのですよね。自分のペダルボードにも、2500円くらいのべリンガーのペダルがありますが、これがなかなか良いのです。
こういうのを見てしまうと、3万5千円ぐらいするJETTERのペダルを買おうかどうか迷ってた自分はなんだったのか・・・とかんがえさせられてしまいます。


Unknown (japametal500s)
2017-03-27 07:17:42
家電売り場には「日本製」と表記が並ぶ時代になりました。中国製なんて怖くて使えないってみなさん気づいてますよ。ステージで発火したらジミみたいで楽しいかもw
ごりさん (太郎)
2017-03-27 21:09:52
私、今回初めてJOYOというブランドを知りました。
軽いクランチの時はチト寂しい感じはしましたが
コレが4500円位でコレだけのサウンドが出ると
抜けの良い歪みが欲しい時、コレは重宝出来相かもです。
値段が下がったBOSSのSD-1をもう一台サブで買おうかな?なんて
思っておりましたがが、チト気になってします。
そう、ベリンガーで凄く良いペダルがあって
人気ギタリストでも大好きで使っている人も居ますよね。
と、拘るなら、やはりホンモノが良いと思いますが35000円は考えますよね。
と、フラクタルがハイワットイメージというの、よくお判りで?
フラクタルお持ちなのかな?
japametal500s (太郎)
2017-03-27 21:16:41
最近「メイドインジャパンという家電をチェックしない癖が付きました。
発火は以前からですがK国S社のバッテリー発火のイメージが強くて(汗)
何年か前ですがチャイナメーカーのDVD再生プレーヤーとワンセグ&DVDプレーヤーは
すぐ変な動きをした事が有ります。
腕時計は10年持ちました(コレは電池ではないのですが)

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事