ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

PEAVY エイドリアンヴァンデンバーグモデルにアイアンメイデンズ

2017年05月28日 | 楽器
アイアンメイデン公認のトリビュートレディースメタルバンドの
アイアンメイデンズ。来日公演までやって行きましたもんね。
グラマラスなお姉さん達に確かな演奏力。
カッコ良いですねぇ。

で、上手のギタリスト、エイドリアンスミス役の女性が
このPEAVYエイドリアンヴァンデンバーグモデルを使用しています。
アンプもPEAVYみたいですね。



このエイドリアンヴァンデンバーグモデルをホワイトスネイクのライブステージレポート
YGで見た時、高校生の私は正直「何てデザインなんだ!センス悪っ」と思ったモノです。
ストラトシェイプのピンクや柄ボディーに変なカッタウェイが入り、リバースヘッド。
ホント「???」印が沢山付いたモノでした。

The Iron Maidens-The Trooper


"The Iron Maidens-The Trooper" を YouTube で見る


で数年前迄、音屋でこのギターが売られていまいた。
勿論エイドリアンヴァンデンバーグモデルとして。
値段は正直、ビックリする位安かったですね。
売られていたギターのスペックは判りませんが
どうもフロイドローズが付いているようですね。
何せ、白蛇が全盛期の時期にエイドリアンが使用していたギターですし
印象深い方も多かったでしょう。
どうもマホガニーボディーにメイプルネックのボルトオンのようですね。

以前、楽器フェアかな?フェンダーブースで中国製スクワイヤテレキャスターを
延々と弾いてデモンストレーションしていたセッションギタリストの方と
結構長話したのですが、当時LINE6のスパイダーがアメリカで売り上げNo1になった事で
「向こうの人はあまり楽器や機材に拘らないみたいですね」と話しておりました。
実際、その中国製スクワイヤテレキャスのクオリティーは良かったです。
で、このアイアンメイデンズを観た時
特に、この上手のギタリストのおねいさんを見た時
メインギターに使用していたミドルクラス金額、
結構懐かしいのと、「ギターでは無くて腕前」と思ったモノでした。
このギターのクオリティーは弾いた事無いので、サウンドは迂闊に書けませんが
アメリカの有名ギタリスト達はライブでエピフォンやPRS・SEシリーズ
フェンダーメキシコをメインギターとして使っている人、かなり増えましたね。
(RECでは違うギターを使っている筈と拘りの強い某楽器屋の店員さん弁)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーニーボール スーパースリ... | トップ | グレッグオールマン死去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japametal500s)
2017-05-28 10:22:05
>「センス悪っ」

語意!

(笑)
japametal500sさん (太郎)
2017-05-28 13:19:18
このギターを好きな方には申し訳ないのですが
高校生の時の素直な感想です・・・。
ただ音屋で販売された時、チト心揺れたりはしましたが。

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事