ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

コロシアムⅡゲーリームーア期「ウォーダンス」

2016年12月28日 | 音楽
ディスクユニオンの誘惑というのは非常に恐ろしいです。
中古値だけに欲しい作品をボコボコ発見してしまいます。
この日は池袋におりました。
後ろはJAZZコーナーです。我慢してJAZZコーナーは見ないようにしました。
(我慢は精神衛生にも良くない事あるので)

で、このコロシアムⅡ・・・・ヘビーメタルコーナーに陳列されておりました。
ゲーリームーア御大がジャズロックやっていた時期ですね。
それと平行しながらシンリジーもツアーも。
15年程前からコロシアムⅡのCDなり音源を捜していたのですが
amazonがまだポピューラーでも無かったし・・・
何処で探しても無い。
私はジャズロックが大好物です。
そこに、あのゲーリー御大が参加しているとなると余計に。
その15年以上前、伊藤正則のラジオ「パワーロックトゥデイ」で
流れていました。思いっきり喰いつきました。
曲が終るとコロシアムⅡという事が分かりました。
ゲーリーのフレーズも楽曲も凄くカッコ良かったのです。

The Inquisition - COLOSSEUM II


コレ、見つけた時、売値が1300円程。
持ち合わせは非常に少ない。
スマホでamazon検索したらそこそこな値段が付いているし
中には10万円なんてとんでもない金額でも出ていました。
「コレは買うしかない・・・・」
覚悟を決めて購入しました。

そしたら、この求めていた動画の曲も収録されていましたし
熱いジャズロックでした。
ジャズロック期、ハードロック期、ブルース期と完全に
音楽のスタイル&バリエーションが多すぎた、今は亡きゲーリームーアですが
このアルバムで泣きのギターは1曲程、後少し歌っていますね。
後はカッコ良いゲーリーの切れ味鋭いギターです。

1977年作ですね。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギブソン、フェンダーの年代... | トップ | ジョニースミス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事