ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ラウドパーク2017

2017年04月22日 | 音楽
リアルタイムでネタにしようと思っていたのですが
仕込んだままアップ遅れました。
発表されたメインアクトは マイケルシェンカーフェスト。
昨年の東京国際フォーラム公演が大盛況だったようで。
大きく影響受けたマイケルシェンカーのギターは勿論
歴代シンガーが観れるのはとても大きい。
昨年はやはりグラハムボネットが大声援だったようで。
グラハムのあの歌声はシンガーとして反則クラスの
凄い声の持ち主ですしねぇ、
アルバム「アソートアタック」から 続けてライブで二曲歌いましたが、
MSG時代も含めた全盛期で
「サーチフォーリーズン」は リハーサルで1日三回目でしんどくなりました。
ずっとKeyが高いので一回目が一番ラクで。
と、書いたまま自分の事になりました。
ただ、マイケルシェンカーで一番怖いのが マイケルのドタキャン‥‥。
もうコンディション安定したのかな? 10年位はきちんとステージこなしてますよね。

私は他に関心あるバンドは
オーバーキルとオーペスですな。
両バンドもエクストリーム系と括られるのでしょうが
パンクロックンロール系ルーツのオーバーキル、
プログレ色の強いオーペス。 ただ‥‥ 今年、新譜を出したオーバーキルが出演となると、
単独公演終えたテスタメント、
9月に単独公演のクリーター‥‥
未だスラドミからアナウンスが無いので
今年度のスラドミ‥‥ 開催されないのかなぁ(;_;)
とにかく、今年ラウドパークを見に行けたとしても
アーティストのドタキャン、 そして、チケット代‥‥
下げて欲しいです。 年々、右肩上がりですからね。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポリエステルフィニッシュ | トップ | ディマジオのピックアップで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直、ラウドパークは (ぶりぶりざえもん)
2017-04-22 12:44:58
興味あるバンドが1つしか無いのが
辛いですね現時点、(Overkillだけ)
チケットは高いし、交通費/宿泊を考えると
自分は乗り気になりません(愛知なので)

肝心のスラドミ2017の方ですが…
これ、無責任な事を書き込みたくないのですが
「あの国」の暴挙と関連してるのでは?と
勘をくぐってしまいます。
スラッシュバンドは、あの手の話題や社会情勢に
凄く敏感なアーティストが多く
警戒してしまっているせいで、ブッキングが
取れないかもしれません。

Kreator来日…以前の問題かもしれません。
ぶりぶりざえもんさん (太郎)
2017-04-22 14:51:44
まだ全出演アーティストが発表された訳では無いですし
2日開催なんでまだ他にも出演するでしょう。
オーバーキルの持ち時間は最高でも50分の気がします。
昼頃出演で。
私はマイケルシェンカーフェストが魅力的なので。
行けたら、このトリが一番の目当てになります。

先日、来日しなかった英国ミュージシャン居ましたなぁ。
ただ今回の緊張が無くても、前にチッタに電話しても
「まだ何も決まってない」と何時もの返事でしたし。
某国が暴走したらラウパもヤバいでしょう。
既にテスタメント、クリーター、オーバーキルという常連が
単独公演やラウパ出演とかなんでこれ等のバンドが居ないと
近年の充実したラインナップ出さないと開催厳しいかな?
そう思ったりします。
まあ、良かったらクリーターの単独公演にでも。
私も観たいと思いますし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む