腹黒日記

身勝手なツブヤキとかボヤキとか。

業界そろってダメダメ情報

2017年09月15日 19時04分36秒 | Weblog
庭の木に毛虫が大量発生してしまったので、害虫駆除業者を何社か呼んで見積もりを依頼したんだけど、この業界は揃いも揃ってダメダメな印象だ。

業者A:
速攻で来てくれたけど、肝心の虫に対する知識が今一つと感じた。
スマホで調べ始めちゃうし。
ハゴロモという小さな虫を指さして『葉っぱを食べているのはあの青い虫です!』とか言ってるし。
明らかに毛虫なんだけどな。
他を当たろう。

業者B:
いつでもすぐに見積もりに行きます!などと豪語した割には、朝イチで呼んだら
『朝から別の現場へ行っていたら渋滞で辿り着けなくなりました』(←ホントかよ!)
とか言って日時変更になるし、
『見積もりは月曜の朝までにはFAXでお送りします』
とか言っておきながら金曜になっても来ない。
次行こう、次。

業者C:
『見積もりに行けるのは平日午後のみ。16:00までです』
などと、勤め人にとっては壊滅的に難しいことを言われる。
じゃあ土曜日はどうですか?と聞いたら、
『出張費として5000円プラス消費税を頂きます』
などと、何だかタカビーな言い方をされたので、
『じゃあいいです』
と、こっちも無愛想に速攻で断らざるを得なかった。

業者D:
朝イチで来て!と希望したら、
『8:00~10:00になります。何時になるかは担当者によります』
などと事務的に冷たくあしらわれる。
とりあえず来てもらうことにしたら、当日になって担当者から
『すいません10:30になります』
などと泣きが入る。
寝坊したらしい。(←ある意味正直な担当者だった)

恐らくこの時期この業界は蜂の巣の駆除とかそういう重要で高額な案件がビシバシ入っているんだろうな。
毛虫くらいじゃ大した儲けにもならないからテキトーに扱っとけ、みたいな感じがありありと出ちゃっているのがこちらとしては非常に不満だ。
だいたい、そんなこんなしているうちに毛虫は蛾になっちゃいそうだ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分勝手すぎる職員情報 | トップ | WiFi情報 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事