タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

ラン10km,神奈川マラソン参加通知,王将かに玉

2011年01月22日 14時32分52秒 | ジョギング
 今日は走りです.コースは近所を二周して約10kmでした.

 前回は11/14でしたが少し体の違和感が出ましたが今回はそれ程でもなかった.
小金井街道から新小金井街道までの道筋はウオーミングアップです.府中公園あたり
で少し気管に苦しさを感じました.痰も出ています.

 体調は完全ではないのですがウオーミングアップが終わってから
上手い具合に足が回る感覚が出てきた.これは良いぞ!それにしても
昼に走るのは良いね.腕時計も直ぐに見られるし府中の町並みは綺麗さも
堪能できます.

 それに気温は10℃を超し風が出ていますが市街地なので
気になりません.

時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
15 10.3 0.0 南 3 1.0

 ウェアはTシャツにユニクロ(出た!)のウィンドーブレイカー,
下はイチローの穿いているパンツCW-Xです.自転車と違って
スピードでないしあまりウエアに気を遣わなくても良いのが
有り難い.さとぴーさんが書いているように自転車用のウェアは
高いです.

 5km地点国分寺街道に入ってから少し左の足の裏につる感覚が
一瞬起こりました.しかし,コレ1回だけで前回のように連続では
ありません.良かった.順調に一週目終わり.二週目に入ります.

 以前快調に足が回る.体の感覚を確かめたりしたいのですが土曜の
午後三時ですので歩行者や自転車が多く安全確認に努めます.8km
過ぎでこれはひょっとして一時間切るんじゃね?誘惑が出てきました.
ペースを上げると突端にまた左足の裏のつりが出ました.また
左腰の骨盤の上にハリを感じました.そこでペースを落とします.

 それにしても最後の2kmは足が回って楽しかった.距離を伸ばしても
それほど体に痛みを感じなかったのが今回の収穫です.

距離:10.7km
時間:1.02:05
時速: 10.3 km/h
1km: 5分48秒

 スピードは信号待ちがあるので前回とほとんど変わりません.



再来週は神奈川マラソンを頑張ろう!
受付終了が10:30でスタートが11:30です.まだハーフ二回目なので目標は完走.
二番目はタイムを前回よりも縮めること.




 王将さんのかに玉が美味♪


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿