K馬日記

Art always makes me happy.

伊勢崎ゆまーる

2017年01月03日 | 日記
こんばんは。明後日から仕事で憂鬱なただけーまです。地元から戦場(東京)に向かうべく、やたらと揺れが多く酔いそうな東武伊勢崎線 特急りょうもう号に揺られています。
明日から仕事の勇者様はおつかれさまでございます。まあ、すぐに三連休ですからね。がんばっていきまっしょい。

みなさんはどんな年始を過ごされましたか?ぼくは基本的に寝正月+バラエティ番組の奴隷が常なのですが、毎年友人と温泉に行くというのも実は慣例になっています。
地元が温泉の聖地群馬県ですからね。何もないと普段から揶揄されている分、そこは満喫させてくださいませ……何卒……



今回訪れたのは伊勢崎市にある「伊勢崎ゆまーる」という天然温泉系スパ銭。
一日中居られて、岩盤浴も入れて1200円は激安!しかもWi-Fi完備なのでその気になれば朝から晩までグダグダできます。泉質も前評判通り良かったし、肌の調子も良くなった気がしますわ。何より人混みが嫌いな私としては、人が少ないことも高得点でした。
あとは食事の質がもう少し上がれば文句なしでしたね。そもそも、群馬県はいい食材があるものの名物がないので、食事という点では北関東最弱な訳ですが……

とりあえず、岩盤浴で無料のレンタル漫画があるので『進撃の巨人』を最新刊まで読み、オリジナルの溶岩ドーム(モンゴル式の火釜〈ブルカマ〉より放射される遠赤外線によって暖まるサウナ)で2時間ほど睡眠。
あまり汗をかかない不健康体質でしたが、今回はほどよく汗ばみほっと一安心。普通のロウリュ式サウナにも入ることができ、お肌もツヤツヤで満足でございます。風呂上がりに赤ワインとチョコレートでポリフェノールでも摂ればよかったかな。次回への反省点ダッ!

……

……

……って仕事に疲れたOLかよ!!!

そんなんだから会社でゲイ疑惑かけられるんじゃ!仕事で疲れてるのは事実ですがね。

珍しくノリツッコミで締めましたが、もし富岡製糸場とか行く機会があれば途中で寄ってみてくださいませ。いい湯ですので、本当に。
ジャンル:
温泉
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年になりまして | TOP | 群馬県のイルミネーション? »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記