K馬日記

Art always makes me happy.

国立新美術館 開館10周年記念ウィーク

2017年01月25日 | 美術
こんばんは。皇居ランでアンチエイジングに勤しんでいるただけーまです。

この前国立新美術館に「DOMANI・明日展」を観に行ったんですが、「国立新美術館 開館10周年記念ウィーク」ということで色々やっていたので共有しておきます。
なんとその期間は展示室の入場料無料だったり、記念品のチケットホルダーもらえたりと、もろもろお得なことがあったので、ぜひ今週末は国立新美術館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

特別展示ということで飾られていたのが、エマニュエル・ムホーの作品。色で空間を仕切る「色切/shikiri」というコンセプトや「100 colors」のインスタレーション作品群を通じて、さまざまな空間デザインを手がけてきたアーティストです。
実は会社の仕事で空間デザインをお願いしたことのあるアーティストさんでした。改めて見ると、やっぱりフォトジェニックな作品です。


エマニュエル・ムホー ≪NACT Colors≫


エマニュエル・ムホー ≪今、ここにいるよ。≫

記念ウィークは1月30日まで。今週末、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
近々同美術館で開催される草間彌生の展示を意識して、木々が装飾されていてなかなか良かったですよ。

『芸術』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラーナハ展―500年後の誘惑 | TOP | バイロン・ハワード/リッチ・... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics