てかまる日誌 goo支店

てかまるです。
ニュースを通じて日本及び世界の様々な問題に取り組んでいきたいと思います。

あっ これイイな にぎらずにできる携帯おにぎり

2017-06-18 03:22:59 | Weblog
水やお湯を入れるだけで、おにぎりが出来あがる「にぎらずにできる携帯おにぎり」が6月15日に発売されました。地震や台風などの災害時、調理できない場合や登山あるいは海などのアウトドアだけでなく、「おにぎり食べたいな」という場合にも使えるのではなかろうかと感じました。要は「用途」を限定しないで活用できるものだと思います。
ただ、短気な方にはちょっと向いていないなと思ってしまいました・・・
それでもどんな状況下でもおにぎりを身近に食べられるようにした商品として、「あっ これイイな」と思わずに入られません!!

水やお湯を入れるだけ「にぎらずにできる携帯おにぎり」-賞味期限なんと5年!

水やお湯を入れるだけで、おにぎりが出来あがる「にぎらずにできる携帯おにぎり」が6月15日より、アルファ米の非常食や宇宙食でおなじみの尾西食品から販売されている。想定価格は200~220円。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

これは、お湯または水を入れるだけで、にぎらずに三角形のおにぎりができる商品。フレーバーは、鮭、わかめ、五目おこわの3種。手を汚さずに作って食べられる3点カット方式となっている。軽量かつコンパクトなので、旅行やアウトドアの携行食にも最適。賞味期限は5年と、備蓄食としてもおすすめだそう。

調理方法は、上部を開け、脱酸素剤を取り出し、線で示された部分まで水かお湯を入れ、チャックを閉めるだけ。水の場合は60分、お湯の場合は15分たったら、切り取り線に沿って袋を開けるとおにぎりが完成しているとのこと。
2017年06月17日 16:04 えん食べ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テロ等準備罪(共謀罪)成立... | トップ | 安倍総理 「国際組織犯罪防... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。