てかまる日誌 goo支店

てかまるです。
ニュースを通じて日本及び世界の様々な問題に取り組んでいきたいと思います。

メッコールとはなんざんしょ?

2016-10-29 06:33:25 | Weblog
メッコールは韓国製の炭酸飲料です。
大麦を使っているのが特徴で、統一協会(統一教会、現在家庭連合と称している)系企業『一和』が製造しており、日本では「コスモフーズ」という会社が輸入しています。
自販機で買うことができるのは稀で、雑貨屋や統一協会系の施設で入手できると思われますが、しかしメッコール欲しさに施設に入るのはリスクが高いと思われますので、試しに飲みたい、ほしいと思った人は通販・通販サイトを利用するのが望ましいと感じました。
独特の味であることから、罰ゲームに使用されることも多々あります。しかし、メッコールが飲めるという人もいますが、その人であっても「結論は3本目からにしてほしい!」という人もいます。

以上http://teamlookingformccol.web.fc2.com/nanika/nanika.html を参照しました。

私事ですが、ラジオ関西でメッコールのCM(キャッチフレーズは「麦から生まれたメッコール」)を聞いたことがありました。 実はメッコールを飲んだことがありましたが、お世辞にもおいしいとは言えない代物でした。。。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有田芳生議員に対し、外患罪... | トップ | 蓮舫議員を外患罪で告発開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。