てかまる日誌 goo支店

てかまるです。
ニュースを通じて日本及び世界の様々な問題に取り組んでいきたいと思います。

元後藤組組長が見た島田紳助の「本性」

2010-07-05 20:02:38 | Weblog
私も同感です。
よくぞ言ってくれたものと感心しました・・・

>4 :名無番長[sage]:2010/05/24(月) 05:57:34 0
後藤忠政・元後藤組組長 『憚りながら』より

というのも何時だったか、島田紳助とか言うお笑い芸人が、自分が司会やってる番組を使って、カンボジアに学校を建てるんだとか言ってたじゃないか。あれほど、見ていて気分が悪くなる番組もなかったな。
チャリティオークションだとか言って、自分やタレントの描いたヘタな絵を500万だとか200万だとかバカ高い値段で売りつけて、もちろん買うほうは善意で買ったんだろうが、売り上げが1億円を越えたとかいって自慢してな。
本来慈善事業やボランティアなんてものは人知れずやるもんじゃないのか。ああいう風に自分の善意を見せびらかすやつを小チンピラというんだよ。
その小チンピラが見せびらかす、押し付けがましい見ているこちらが恥ずかしくなるような善意を公共の電波を使って垂れ流すテレビ局もテレビ局だ。
つい最近カンボジア政府の高官と会う機会があったんだが、あの番組については露骨に不愉快な顔をしていたな。
あの下品な番組でどれだけ視聴率が上がったかはしらんが、仮にもカンボジアは1国家なんだ。他の国の貧しい部分を取り上げるなら報道でやれよ。バラエティ番組で面白おかしくやっちゃいかんだろう。
それで挙句の果てには、そのカンボジアに建てた小学校が今や廃校寸前だって言うんだから、小チンピラ芸人もテレビ局も、カンボジアの国民や日本の視聴者をナメ手茶いかん是って話だ。
http://www.unkar.org/read/changi.2ch.net/4649/1274164757より
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 消費税を15%「増税」よりも・・・ | トップ | 宮崎市で新たに口蹄疫、移動制限... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『憚りながら』 (夕暮菜日記)
後藤忠政著『憚りながら』宝島社1429円+金持ち優遇税 著者後藤忠政は、山口組系後藤組の元組長。 ヤクザは悪だ、と私は思っている。 何を粋がってみても、卑怯を抜けられない、弱い者たちだ。 ただ、悪人として悪を行い、悪人としてのプライドを貫き通す、その一点にの...