てかまる日誌 goo支店

てかまるです。
ニュースを通じて日本及び世界の様々な問題に取り組んでいきたいと思います。

「学会」の勧誘は恐い・・・

2016-09-19 20:46:52 | Weblog
「学会」の勧誘は恐いです。
なぜなら、精神的に弱っているひとをターゲットに1人、ないしグループで勧誘するからです。
私も以前勤めていた職場で精神的に弱っているところを勧誘されました。
その時は「人間革命」を薦められました。
もし私がその時多人数で勧誘されたらば、私は否応がなく学会員にされたと思われます。
もし気の弱い人物が集団で勧誘をされたならば、気の弱い性格を利用されて勧誘に乗せられ、学会員にされる危険性が高いです。
最近は「学会」による勧誘の仕方も巧妙になっていて、「福祉」を餌にして精神的にも、気の弱い人間だけでなく、経済的や社会的に弱い人間がターゲットにされる危険性があります。
社会的弱者が「学会」の勧誘に遭わないよう、そして「学会」に利用されないよう注意しなければなりません。

これをご覧になっている皆様へ
もしあなたがたの親友ないし恋人または親族が学会の勧誘で困ったならば、お互いに助け合い、協力しあって学会の勧誘を拒絶しましょう。

学会員の皆様へ
学会の強引かつ弱者を狙った勧誘は学会だけでなく、自身にまで大きなダメージを被ることになろうと思います。即座にそのような勧誘を止めなければなりません。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ネトウヨ」連呼する左翼や... | トップ | 自動車会社に望まれるもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。