てかまる日誌 goo支店

てかまるです。
ニュースを通じて日本及び世界の様々な問題に取り組んでいきたいと思います。

そうか 言い過ぎなつぶやきだなあ!!

2017-06-22 16:08:21 | Weblog
「共産は汚い、危険」=公明ツイッターに小池氏猛反発

汚い、危険、北朝鮮と公明党が共産党を攻撃するつぶやきが話題になっています・・・


公明党広報 @komei_koho
3つの🇰でわかる 共産党 ってどんな党?
汚い!スピーカー実績横取りのハイエナ政党
危険!スピーカーオウムと同じ公安の調査対象
北朝鮮!スピーカー「危険ない」と的外れな発言
公安調査庁クリップ共産党は「各地で殺人事件や騒乱事件などを引き起きしました」
「暴力革命の可能性を否定することなく、現在に至っています」



公明党のつぶやきを見てみると事実を述べているものの、批判を通り越して攻撃だけでなく、言い過ぎなところが目立つと感じました。私見ですが公明党の支持母体の「学会」機関紙「聖教新聞」同様、他者を悪罵する体質が公明党にまで染まってしまったと感じました。
またこのつぶやきによって共産党による学会員取り込みが難しくなると感じ、更にそれが左翼と学会員との共闘が行われなくなることを予想しました。

公明党アカウントにかぎらず、たとえつぶやきであっても悪罵や扇動を抑え、事実を淡々と述べる姿勢を持ってほしいと思いました。

ちなみにしばき隊(CRAC)メンバーも公明党のつぶやきを批判していました

こたつぬ @sangituyama
キツいなあ。ネトウヨ化してるよ。

미 현(みひょん) 足跡(犬)猫の勢力 @miyomi34
仏罰で公明党議員が全員落選しますように(>人<;)

JKS(ジクス) @bidask_nao
なんかもう品位のかけらもないな。桜井んとこと同レベル

しばき隊が公明党のつぶやきを批判したことによって、しばき隊(CRAC)が共産党と関係が深いとみなす声が出てくると感じました。

■汚い、危険、北朝鮮… 公明党ツイッター、共産党を罵倒
(朝日新聞デジタル - 06月21日 21:12)

汚い、危険、北朝鮮――。公明党が党公式ツイッターで共産党に対し、「3K」と称した激しい批判を浴びせた。東京都議選の告示が23日に迫る中、両党の非難の応酬が続いている。

 ツイッターでは「3つの『K』でわかる 共産党ってどんな党?」と投稿。私立高校授業料の実質無償化は都議会公明党が提案したと主張し、共産が自らの実績としていることを念頭に「汚い!実績横取りのハイエナ政党」などと罵倒した。共産が「オウム(真理教)と同じ公安の調査対象」だとして「危険!」。共産の志位和夫委員長が「北朝鮮にリアルな危険はない」と発言した2カ月後、核実験やミサイル発射が行われたことを紹介し、「北朝鮮!『危険ない』と的外れな発言」とも記した。

 ツイッターには1500を超す「いいね」が寄せられる一方、「ネトウヨと見まがう」との否定的意見も。公明党広報部は朝日新聞の取材に対し、「党機関紙の公明新聞の記事を転載しただけで、党の正式見解ではない」としている。

 これに対し、共産の志位和夫委員長は19日の党会合で「公明党の反共攻撃には一撃で反撃するのが重要だ。彼らには負けない」とげきを飛ばし、「共謀罪」法についての国会運営などを激しく批判した。(磯部佳孝、斉藤太郎)

http://hosyusokuhou.jp/archives/48795345.htmlを参照しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆さん、テロに気をつけて!! | トップ | テロ等準備罪(共謀罪)7月11... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。