ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

外房カゴアジ釣行記

2016年10月16日 16時11分08秒 | 釣り

もう2か月近く外房に行ってない。

そろそろ様子を見に行こうかと考えていたら渡り鳥Gより強制出撃命令が来た???

アジも釣れ始めたとの情報もあり今週は外房に向けて出撃じゃ!

 

予報どおりウネリが高いが何とか釣りは出来そうだ。 

 

開始から1時間、やって来たのはジンタ君。 

 

仕掛けを投げサビキに換えるとジンタが入れ食いでなかなかキープサイズが来ない。

 

暗くなるとアタリが止まり、ここで仕掛けをカゴフカセ&外房スペシャルⅡに変更。

しかし、掛かるのはクサフグばかり・・・・

 

フグの猛攻に耐えながら何とかRGサイズをキープ。

 

8時過ぎ、フグがダブルで来たところで心も折れて休憩タイム。

 

夜中に復帰すると相変わらずフグが多いが、RGサイズがポツポツとやって来る。

 

本日最大の28cmのアジ君。

 

明るくなるとまたもジンタの嵐でここで終了!

 

今回は本気で泳がせをやったが、不発で終わってしもうた。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回の釣果  RGサイズは20尾   ジンタ少々 リリース多数 

夜中に真剣に釣ればそこそこ数もでそうじゃ。

外房アジも復活したようだし次回も外房かのぅ!!!

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強風に悩まされ! 東京湾ク... | トップ | 外房釣師会 秋のオフ会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2016-10-16 17:09:09
B.サーフさん、こんにちは。

外房アジ釣査お疲れ様でした。
渡り鳥Gさんとmobar師匠と愉しくやられたようですね。
福君猛攻はいただけませんね~(><)
そんな中でのレギュラーサイズ20は流石です。
ジンタはその気になれば束釣れたんじゃ無いですか(^^)
これで外房にアジが帰ってきたことが証明されたようですので出撃したいですね~
しかし私CMの嵐からまだ抜け出せません。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
夜陰に乗じて隠密ゲリラ出撃はするかも(爆)
Unknown (キャロル)
2016-10-16 17:18:23
 B.サーフさん
 お疲れさまでした。基本は、唐揚げ・南蛮漬けの釣りですね。私にとっては、うれしい限りです。唐揚げ・南蛮漬けは、3枚におろした半身よりも、頭付きの1匹の方がおいしいですから。南蛮漬けを肴に、温かい部屋で冷えたビールが美味しい季節です。
Unknown (B.サーフ)
2016-10-16 20:06:51
rickeyさん

mobaraさんと飲み過ぎました!
もう少し、まじめに釣っていればRGサイズが多く確保できたと思います。
ぜひ、一緒に行きましょう。
狼煙、上げますよ!
Unknown (B.サーフ)
2016-10-16 20:08:46
キャロルさん

ジンタは一杯釣れますよ!
そろそろみんなで集まりませんか!
オリャー!と狼煙を上げますので。
Unknown (門番)
2016-10-16 22:23:45
B.サーフさん

やっと戻ってきましたね!
アジではなく、B.サーフさんです
そうくれば、鯵も戻ってくるのですね!
私も鯵食べたいなぁ~
Unknown (B.サーフ)
2016-10-17 06:14:00
門番さん

まだ、爆釣ではないですがアジはポツポツとつれますよ!
そろそろ、みんなでお茶会やりますか!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。