ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

本年初掘り! アクシデント続きの潮干狩り!!!

2017年05月15日 13時06分10秒 | 釣り

最近は船ばかりで陸っぱりに行ってないため、門番さんご夫婦、rickeyさんと久々の昼食会&作戦会議。

ノンアルで乾杯!

 

ノンビリ出撃するもすでに良い子の堀場は満杯状態!!! 凄い人じゃ。

 

わしらの堀場は閑散としとる。

 

今年は数も多くまた、昨年に比べて大型のホンビノスも多いみたいじゃ!

 

このまま順調に堀果を伸ばせるかと思っていたら、最初のアクシデント発生!!!

何と熊手が折れてしまい万事休す!!! 10年間、全くメンテしてなかったからなぁ・・・

ここで、門番さんに予備の熊手を借りたが、さらに次なるアクシデント発生!!!

何と熊手を落としてしまいどこに行ってしまったかわからなくなってしもうた。

ここからは折れた熊手で頑張るも戦力も半減。トホホホホ!!!

 

それでも約1時間で8キロほどのホンビノスを捕獲。

腰も痛くなって来たためホリホリ終了。

 

貝を担いで車に戻り帰ろうと思っていたら、本日最大のアクシデント発生!!!

車のドアノブに触れたが作動しない??????

何度やっても反応がない?????

恐る恐るウエストポーチに入れていた鍵を探してみると見つからない?????

やってもうた! ウエストポーチが濡れないように首からたすき掛けにしておいたため隙間から落としたみたいじゃ!

目の前が真っ青になり、仕方なくレッカーサービスに連絡して連絡を待っていたら・・・・・

門番さんが、送って行ってくれると言うではないか!!!!

お言葉に甘えて、門番さんに自宅まで送ってもらい、さらに堀場までも!!!!

門番さん、本当にありがとうございました。

 

 

本日最大のホンビノス

 

今回の堀果   今年の貝はデ貝! 

 

酒蒸しにアヒージョにこれから毎日、貝尽くしじゃ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爆釣! 大島遠征クルーズ釣... | トップ | 外房釣師会 春のオフ会! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2017-05-15 15:42:26
B.サーフさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
道具の点検と予備はやはり必要ですね~
しかし本当に今年は型もよく数も出ますね~
私は皆さんより少しロングランして数を伸ばしました。(笑)
鍵紛失事件の顛末を伺ったときはびっくりでした。(汗)
自分にも起きそうな事なので改めて気を引き締めないと・・・
此処だけの話私も実は夜の海岸で携帯を落としてしまい大慌てしたことがあります。
そのときはかがんだ時にジャケットの内ポケットからするりと見ていたので回収出来ました。
しかも防水でしたので事なきをあの時ジッパーの確認は徹底しなくてはと肝に銘じました。
でも又やっちゃいそうで(汗)
確認大切です。(キッパリ)
Unknown (キャロル)
2017-05-15 16:33:16
 B.サーフさん
 いろいろたいへんでしたねえ。それはおそらく、仕事で苦しんでいる私の「生き霊」のなせる技かと(笑)。
Unknown (B.サーフ)
2017-05-16 06:07:57
rickeyさん

お疲れ様でした。
また、残業お疲れ様。
今年は大きい貝も多く楽しめましたね。
鍵を失くした事が分かった瞬間は呆然となりました。
次回からは要注意です。
Unknown (B.サーフ)
2017-05-16 06:09:34
キャロルさん

今年の貝は数も多く型もいいですよ!
次回、一緒にいかがですか?
Unknown (門番)
2017-05-16 06:49:57
サーフさん
お疲れさまでした。
もっと早くご提案すれば良かったです。
久々のホリホリ楽しみました
次は鯵といきたいところですが、暫くはダメそうですね❗
又、よろしくお願いいたします。
Unknown (B.サーフ)
2017-05-16 06:54:37
門番さん

お疲れ様でした。
また、送迎ありがとうございました。
おかげで大変助かりました。

次回も掘り掘りですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。