ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

トローリング釣行記Ⅰ ついにカジキが!

2017年08月13日 13時16分07秒 | 釣り

梅船長より急遽、トローリングに行くぞぉぉぉぉ!

突然のメールがやって来た!!!

あまりにも急なためフルメンバーが集まらず、船長、カワセンさんと3人で出撃じゃ。

何故か目指すは式根島?

今、式根島近辺は水温が低いのでカジキなんて絶対釣れないぞぉ・・・

でも、イサキやマダイでも釣れればいいかなと何も考えずにそのまま出航。

 

横浜ベイサイドから3時間弱かけてやって来た式根島。

 

やっぱり、水温は24℃台、とてもカジキなんておらん???

そこで、最初は簡易トローリングで流してみる。

 

まったく反応がないため、この辺で有名なひょうたん瀬に移動。

ビシカゴで探ってみるとすぐにアタリが・・・

 

リールがうねりながら上がって来たのは、嬉しくないサメ君じゃ。

 

その後は、サバがポツポツ。

 

あまりの貧果のため、魚探を頼りに漂流が始まった。

新島の岸寄りにいい反応が出たが、流れが強すぎて釣りにならず!

 

戦意喪失で早く酒を飲もうと早めの上陸。

 

Bull号も無事に接岸完了。

 

野伏漁港で泳がせでもやろうかと思ったが、エサが確保できずに断念じゃ。

仕方なく皆で早めに酒を飲んでいたらそのまま爆睡してもうた。

続く

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激渋 東京湾釣行記 | トップ | トローリング釣行記Ⅱ ついに... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2017-08-13 23:34:02
B.サーフさん、こんばんわー。

お船でトローリング羨ましいです。
私に出来るのは堤防テクシング位でしょうか!(^^)!
後編が楽しみです。
早く早く
Unknown (B.サーフ)
2017-08-14 06:13:21
rickeyさん

トローリング、楽しんですがメンバーが少ないとメチャクチャ大変なんです。
クルーは最低3人以上いないと!
後半はすぐにアップします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。