BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

市・総合センター屋上の庭園と我家の吃驚咲き朝顔

2016-10-18 20:54:03 | 

 近畿各地で夏日、大阪気温28.5℃ 夏と冬の同居 旧暦9月大18日
 温水プールで一泳ぎ。プールのある建物7Fが屋上庭園となっていてボランティアの人々が管理して草花を育てている、たまたまこの時期一定期間開放して観覧を呼びかけているので訪ねた
                      《総合センター屋上の庭園》


       








           
   
  昨年は10月27日に咲き終え、9月28日に咲いた上の花が今年最後の花と思われたが
                   《我家の吃驚咲き朝顔》
            
 この鉢に種が落ちたらしく小さな蔓に育ち今日、可愛い花を咲かせた、昨今の暑さの所為か

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西岡つよし劇団の特別記念公演 | トップ | 金木犀が満開香りが辺りに漂う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋上花壇 (tetu)
2016-10-18 23:04:32
 都会の中の、オアシス空間を作っているというゆとりがいいですね。
 朝顔がよく咲きますね。育て主への贈り物ですね。
tetuさんへ (tada)
2016-10-19 11:06:08
コメントありがとうございます。
色々な花が咲き乱れ、果物は豊富に出回る良いシーズンになりました、これから彼方此方と出かける機会を作りたいと思っています、動ける間が華ですネ。しかし最近体力の衰えをとみに感じます。無理をせず、歳を忘れてお互いに青春??を謳歌しましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL