トンネルから中々出られない"青春鈍行列車"

出口の見えない青春から脱出すべく世界を回って見ました。その旅のつれづれをゆっくりと書いて行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪道 (2)

2017-01-03 21:14:12 | 報道、ニュース
さて今回は温泉に入り来たのではなく娘フアミリーに誘われてスキーに来た。
このリノの周りには幾つかのスキー場がある。昔子供が小さい頃何回かスキーに来た事があった。20年以上も前になる。
自信もなかったが娘家族が是非一緒にやろうと言うのでやって来た。
昔と違ってアジア系のスキー客が多い、以前は白人ばかりだった。又2本スキーでなく、1枚板のスノーボードをやる若者が半分をしめている。
今のスキーは短くターンをしやすい、と言ってもそこそこの技術がいる。
今はちょっとしたデコボコのギャップがあるとよvけるか止まるか倒れるか、、

リフトに乗って中級コースに行く、昔は上級コースを滑っていたものだが、、などと思いながらリフトを降りてなんとか滑って行くと参った、かなりのアイスバーン、無理をせずにギヤップを避けてやさしいそうな斜面を選んで降りる。とはいっても何回か転んでしまった。
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪道 (2) | トップ | 雪道 (3) »

コメントを投稿

報道、ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。