東京スカイ釣り〜♪

釣りと煎餅とスカイツリー

ユピテル DRY-mini1X

2016年01月18日 16時17分42秒 | 
 初めてドライブレコーダーを取り付けてみました。自分的にはそれ程必要性を感じていたわけではないのですが、嫁がどうしても付けたいというので便乗して同じものを2台購入しました。

 嫁がこれ程ドライブレコーダーを欲しがっているのはちょっと立て続けに車のトラブルが起こってしまい、もしレコーダーがあればスムーズに解決できたのになぁということがあったからなのですが…。

 自分はこういった機械ものを買うときには大体高くても高性能のものをつい買ってしまうのですが、今回は2台買うので泣く泣く本当に必要最低限のものにしました。購入したのはユピテルの『DRY-mini1X』というモデルです。

どれを買っていいのかわからないので価格.comで人気・価格のバランスのいいこの機種にしました

 本当は綺麗な映像が録れるもので事故の時以外にも活用したいという思いもあったし(まっ、実際に活用することはほとんどないでしょうがf(^_^))、あんな機能やこんな、設定ができたほうが便利だなと思うからです。

 実物は思っていたよりも遥かに小さく、これなら視界の妨げにならないし見た目も悪くなくていい感じです。

 映像は普段見慣れている同じワイドビューのアクションカムと比べればそりゃ映りは悪いです。でももちろん何度も見て楽しむものではないし、万が一の時の状況がわかればいいのでこれでいいのでしょう。

一応撮影している画像も液晶画面で確認できます

 他のレコーダーを使ったことがないので何とも言えませんが、約7000円という価格を考えればこんなもんかなと。ただ付属のmicroSDHCカードが4GBだったので32GBに交換しました。

 レコーダーを付けるということは、もちろん相手を撮影することでもありますが、自分の運転も映像として残るわけで、よりいっそう自分も気を付けて運転なければという抑止力にもなります。

 そんなわけで今後もレコーダーのお世話になることがない運転を心掛けたいと思います。

ユピテル DRY-mini1X


ユピテル DRY-mini1X夜間走行


雪の日の動画です。夜は結構暗めに映ります




↑こちらからお願い致します!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電動三刀流!? | トップ | fcl 55W H4 Hi/Loスライド切替... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。